ケンシロウのコンボ改善

結構まだ煮詰めれるとこ多いよね

例えば蛇>HJしてからJABABABがあるけど66JADってのができるよね
あとは活殺から一撃か
これねーできるのは知ってたんだけどたまにスカちゃって外したんだよね
AIの調整が必要だ

あとは壁端2Dはバニすればいいよね(飛衛してるのは実はグレイブが届かない距離)
2D>バニ>ブー醒鋭>ブー弱有情>ブー一撃

ブースト二本くらいあればヤリタカッタダケーまでいけるんかな?

あとは新しく見つかったバスケルート
こんなところか

こここんなコンボできるよってのがあったら教えてね

コメントの投稿

非公開コメント

できるよというか願望というか以下のような有情挑発コンボとか個人的に見てみたい気がします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13683657

実用的な一撃コンボであれば、

蛇>低ダJC>近D>蛇>低ダディレイJAJD>地上弱有情>ブーバニ>ブー醒鋭>ダウンして跳ね上がったところに一撃

これだとブースト1本でいける、はず。

ネタで言えば有情ブー飛衛拳で画面外にかっ飛んでくのあったなぁ。

AIで言えばLv3からでも固めから七死やってもいいんじゃないかと、あと飛び道具に反射とか。

バグっぽいものは

TS氏のジャギの含み針と活殺で相撃ちになったときケンシロウが地面にダウンしないでそのまま画面外に消えていった。

ジャギ側の問題っぽいしまず起こらないから放置でいいと思うけど。

あとはケンシロウがラオウの空中剛掌破食らってから起き上がるときになぜか有情キャンセルみたいに浮き上がる。AIの時だけかなぁ。ケンシロウ操作しても剛掌破食らう前に1発ささって死んでるのでござる。

ケンシロウの起き上がりについて確かめに剛掌破喰らいに出撃してみたけど、一発入ってそのまま天に滅せられました。
それでもなんとか喰らってみたけど特に変には感じなかったけどな~、しかし俺は感覚鈍いから当てにならんw

ちょっとケンシロウ頑張ってくる

ゲージ無し星2コンなんかもありますよ
基本は蛇>低ダJC>蛇>低ダJAD>弱有情>醒鋭
最後の醒鋭を一撃に変えることも可
原作だとシンハート限定コンですが、醒鋭の判定的に大抵の相手に安定しそうです。

バニコン剥がしはあると良さそうです。
ブーストが余ってるときにバニコンから10割近く持っていけます。
具体的には14ヒット当たりでバニで剥がし、適当にhjして追撃した後活殺を2回当てる感じです。
裏周りが安定できるならさらに酷いルートもあります。

バスケルートだったら、すぐに出来そうなのはエフデジさんルートなんかではないでしょうか
画面中央(対レイ)で
蛇>JABACディレイD>E>JABABAB>66AD>いつもの

既出のものがあったら申し訳ないです。

ちょっとやってコンボ調べてきました。
とりあえずsaikei氏ケンと下の食らい判定が薄いパッチ入りこんぺいとう氏シンで確認してますが、チビキャラとかには絶対入らないと思います。それなりにシビアです。

蛇>JB>JD>グレ>A×1or2>D>蛇>JABABD>適当にお手玉>活殺>いつもの

原作だとJD2段ヒットでコンボしますが、mugenだとこっちのほうがやりやすいです。
JABABD後のBBBDとか2ABBDみたいな拾いがやりづらい気がしますが、もし出来ればテクいかも・・・

また、

バニ>D>セイエイ>D>蛇>JB>A>バニ>ブー2A(裏周り)>グレ・・・

などで画面端から裏回ってバスケをすることができます。
ヒエイ>JB>着地>JA>JA>セイエイ>D>蛇>JB>バニ>ブー2Aなんかでの裏周りは結構実戦でも狙えそうです。

両方とも原作のコンボをちょこっといじっただけなので、まだまだ他にも沢山出てきそうです。

もしドリブルがもっと実装されたら、是非HJコンの頻度を増やしてブーストを貯める傾向のAIも検討してみてはどうでしょうか。
実際はバニコンでダメージを取った方が即死ではないので健全だと思いますが・・・

あ、後もう1つネタコンを

2Aなど>ブーセイエイ>ブーバニ>D>蛇>JB>着地>JA>JA>着地>JA>JB>ブーキャン>グレ>ジャンプ後E>一撃

ただの舐めプです

みなさんコメントありがとうございます。

バスケはバニからのブー裏周りルートが一番実践的っぽそうですね
あとJD裏周りも
ここらのコメントを参考にしてコンボを改善してみようと思います

追記

ステージは北斗ステージで検証しています。
JD>Eで着地しても滑ったりはしないので広くても問題ないと思います。狭いと無理です。そういうときはレイが羨ましくなります・・・
蛇JBD>E>グレ>...のルートのJDは1ヒット、始動位置は画面端近くです。

被画面端よりちょっと離れたところ始動
ブー1,2オーラ1
蛇>JC>D蛇>JAD>E>裏周りD>蛇>JABABD>お手玉>活殺>いつもの

世紀末DVDの対シンのコンボです。
ブー2,2使って活殺後にA>バニ>ブー2A×3>B>ブーキャン2Aとかすると刻みがすごく楽になります。
通常のhjルートより少しだけ近くでも使えるのですが、ステージが広いとやりずらいのでどちらかというと人操作で便利なコンボかも。小パン暴れから比較的楽に即死させられます。

ちょっと裏周りが安定しませんが
画面端近く始動ブー2,0オーラ1
有情グレor2B×n>ブー有情グレ>A>D>蛇>JABABD>お手玉>活殺

原作だと確実に有情グレで裏回れるのですが、何故か通常の有情グレだと裏回らない相手がいます。
ブーストを使えばほぼ確実ですが、それならJBDEグレでもいい気はするので忘れていいかも。

次に、裏回りお手玉以外の原作コンボでできなかったものも記載します。

JB>2B>移動ブー遠D>バニ>ブー2A>遠C>バニ>E>2B>グレ・・・
の、ヒット数が少ない通常のバニ剥がし裏周りバスケは出来ませんでした。
どうも原作のケンシロウの2Bは存在判定がやたらと低くなっているらしいです。

ネタコンも追記

某ムーンサルトの人の基本コンボは裏周りお手玉以外は結構出来るみたいです。
ホクトウジョー ホクトシンケンノマエニハ...を2回の後に有情一撃とか
有情活殺から百烈とか・・・
うろ覚えですが有情挑発からバスケまでいけたかも。

ひたすらゲージ貯めて舐めプしまくるAIとかあったらケンシロウってキャラが誤解されそうで面白そ・・何でもないです
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク