

凶悪MUGEN勢スカイプ通話

18人集まって通話してますた(

といってもみながみな喋ってたわけじゃないけど。
pkrsさんとかRelさんとかのいろいろな人の声が聞けてたのしかた。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでなによりです

>>ASさん
しかし凶悪MUGENの知識は疎くなりつつあるのであった

お世話になっております。

どうもケンシロウの基礎ドリブルルートがうまく行かないのですが・・・コツとかありますか?
レシピは蛇>JBJC>蛇>低ダJAJD>E>JABABAB>66JAJD>2A5A×2>E>5A×7>5A×3>活殺>5A>2A×4>5B...の空中35hitのwikiまんまルートです。
どうも活殺後の5Aの後にあまり浮かず2Aの刻みがうまく行かないのですが・・・
回答をもらえれば幸いです。よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>>ななしさん
本人はドリブルの刻みが全くできないので練習してもらうしか・・・
という感じです(´・ω・`)

ご返信ありがとうございます。

35hitからドリブルを無理やりブーストなどを駆使して刻んでみたところ、どうも浮き始めが遅い気がします。
実機だと50hit前半~後半くらいで立ちAに移行できるのですが(ニコニコの対トキドリブルの動画が非常にわかりやすいです)、こちらは60hit後半でようやく浮きが安定するといった感じです。
40hit後半辺りからじわじわと少しずつ浮き上がるような感じにするのは難しいですよね・・・(自分で弄れといわれればそれまでですが)
ご返答をお待ちしております。

続きをご報告いたします。

自己解決しました。ブーストを2,2本使ってしまいますが、世紀末ドリブルの対シンドリブル方式(活殺>A>バニ>E>2A×4>E>2A...)が安定するようです。
刻みに関してですが、2007年ごろの古い刻みの(2A×4>蛇>JB)×2or3>(5A×3>蛇>JB)or(ダッシュ5A×n)が最も安定しました。
どうもバニを当てると高く浮くようです。

あ、書き忘れてた。

浮きに関してですが、超シビアですがバニ無しでも一応浮くこともありました。
ゲームプレイはゲーセンのみで実機を持っていないので、細かい検証はできないのですが、こんなにシビアだったっけ・・といった感じです。そのうち初期型PS3を買う予定ですので、もし機会があれば細かい検証をしてみたいなと思っております。
最もMUGENはAI戦がメインなので、これくらいの難易度にしないとまずいかもしれませんが・・・

しかし改めて再現度の高さを感じられます。物凄くいいキャラですね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
