

間合い管理

Ph霊夢さんと20戦ほどやってアドバイスもらってそのとき言われたのが間合い距離管理とな。

んー困ったらとりあえずJ6AとJ8Aだけに頼ってきたからあまり間合いというものを考えてなかった気がする。
諏訪子で間合い距離管理かーどうしたもんかな。

こっちとしては常にJ6A、J8A、DBを狙える範囲にいたい。
場合によっては遠Aの範囲でもいいか。
その範囲で射撃やるか飛びで近づくか打撃置くかの択かけれそうだなー。
問題はどうやってその間合いを維持しつつ立ち回れるかなんだけどあまりいい案がない。
前歩きがあんなんだからあまり地上で維持できないんよなー。

なので次に考えるのが↑の範囲よりちょっと遠いレンジ。
ぶっちゃけ普通に試合してると近距離かここが一番よくいるポジションになるかなーと。相手もあんまり近づきたくないから離れるしね。
相手にとって諏訪子に対してリスク無く好きな行動を選択できる範囲だな。
下飛翔着地ができればもうちょい間合い調整がいろいろできるんだがうーむ。
いっそ全く飛ばないという選択肢もあるにはあるけど正直それで立ち回れる自信がない。どうしましょうかねえ。
でも前ダッシュ自体はそこまで大きな硬直があるわけでもなし、なによりDBがあるから相手もこの距離のダッシュにそこまで強く差し込みには来ない。
とりあえず近づく手段いろいろ考える必要があるなあ。というか諏訪子の永遠の課題だとは思うんだけど。
低ダJAはかなり優秀かな。JAの持続の長さとJ6Aのプレッシャーが上手くかみ合ってる。

6A対空がまじで強い。相手のJA重ねが甘そうならリバサ6AするとこれがかなりCHしてくれる。
要所要所で6A暴れが機能するししっかり狙っていきたいね。ただめくり気味だと振り向く前に近Aに化けるっていうのがなんとも言えない。後ろ歩きのモーション中は振り向いてくれないからなあ。
個人的には前歩きもだけど後ろ歩きの仕様もかなり防御面では邪魔だと思う。これのせいでどれだけ6Aチャンス逃したことか。

端攻めの固めあたりはPhクラスって言われたのでこれはうれしい(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなーあごがれちゃうなー。
あれからまた非サボってるダメなおれ。

No title

>>あすにゃん
ボコられる日々だぜー
まさに熱帯は魔窟っ・・・!
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
