うへぇ・・・

レート2300も超えると諏訪子に対する動きが格段に違うな。
的確に攻めを捌いてきて技の牽制もしっかりしてくる。
それでも壁端なら攻めを通しきれるのが諏訪子の強みといったところか。大地メインの打撃多めな固めは強かった。

B射がかなり立ち回りの要になりつつある。たまにJ6Cも入れないと相手に射撃撒かれ放題だ。
んで、上手く相手の間合いを詰めてJ6A、J8A。これはかなり刺さる。特にHJ6B撒いたときはかなり刺さる。
対空は6A。横判定以外とあるから地上戦でもそこそこ信頼できる。ガードされたらC大地まで入れ込み。諏訪キャンでフォローするかダブル大地で暴れ潰すかの二択をかける。
遠Aはちょっと難しいな。強いはずなんだがここだ!っていう場面がなかなか。もうちょい対戦重ねて遠A振れる場所を模索してみる。

空対地は諏訪子有利なのでここでどうやって攻めきるか。
まずJ2BとJ8Aの択。これは多分相手にとってどうしようもない。
が、それだけだと逆に攻め手にかけるのでもうちょい低い高度からJBとJ8Aの択かけ。
こちらならJBをガードさせてそのまま固め移行、HJ、ダッシュもろもろはJ8Aで叩く。あとこの高さならJ6Aも視野に入れれる。
弱点は相手のHJJAの範囲でもあることか。こればかりは仕方ないな。
そうだなー高度ごとの立ち回りの変化を研究しなきゃだめだ。
射撃対空に対しては下飛翔DBでなんとか。グレイズしきってそのままJAとかJ8Aでもいい気はする。

空対空ではJ8AとJ6A、J6B、J6Cがメインかな。
というかこれしかない気がするが。
J6Cは相手のJ6Bグレイズをさらに潰す択。伸ばされたら終わり。ま、あまり見せなければこれは結構引っ掛かってくれる。
もうちょいJAに上判定があればなーというのは贅沢かな。ですよね。
とりあえずあまり高いところで戦いを挑まないほうがいいか。高さ調整が課題。

地対空は正直やれることがほとんどないけど6A、6B、L3Aでなんとか。
6Bは素早い対空、6Aは壁端での相手を狩りとったりなどなど。
L3AはJ8Aを高空でガードさせたときなどに狙うか。よくここで飛翔から相手にターン渡って涙めだったんだけど落ち着いて対空を狙ってみよう。
L3A対空を狙えるポイントはもうちょいあるような気がするんだけどな。

地対地はどのキャラでもそれなりの有利不利だからまあ飛んで安定かな。
発生遅い分諏訪子のほうが不利かもしれないが。
空対地じゃないと諏訪子たいしたことできんよ。
まあBとか6Bかなー。対地に使えるCがないのが残念。

ラウンドこそ取れるし全く立ち回れないわけでもないから細かいところを突き詰めて勝ち取りたいところですわこ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク