相手キャラAI暴発について

まじすいません。
ですが、直せないんですorz

これもまたMUGENの困った仕様で
ステート奪取中になにかしらのコマンドを入力したときAI起動用コマンドが暴発する
というものでこれのせいで大半のAI入りのキャラが設定次第ですがAIが暴発してしまうという可能性を持っています。
コマンドの設定の仕方でほぼ必ずスイッチが入るということもあります。
これを防ぐにはAIを製作した側のキャラのほうで対処するしかないので詰んでます。
その方法もあるらしいですがケンシロウにまだ搭載できてませんね・・・。というか実験してないので放置してました。

一応防止策としてAIスイッチを常に切った状態にする記述を組み込めばできなくはないですが面倒なことこの上ないですねえ。

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No title

態々記事でのご回答ありがとうございます。同じAI作者のキャラしか起動しなかったのはそのせいなんですね。とりあえず自分のほうでAIをはずせるものをできる限りはずして見たいと思います。
自分も北斗勢なのでこれからも応援しています、がんばってください!

No title

大体のキャラはAI起動用コマンドが通常コマンドより上にあるから、
単発のコマンド(xとかyとか)が上のほうにあると暴発する。
中身みたけど通常のコマンドが上のほうにあったから暴発してもおかしくないね。
とりあえずケンシロウ側のAI起動用コマンドを一番上に置き換えれば大丈夫かと。

command.buffer.timeも暴発の要因になるけど、
AIコマンド上においておけば大体大丈夫。

No title

>>MUGEN対人勢さん
キャラ使用ありがとうございます。
あまりいい解決法ができてませんがよろしくおねがいしますね。

>>DLSさん
なるほどー。
あんまり順番を意識したことなかったな。
調整してみよう。
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