ふーむ

最近ほんと、並キャラ製作してた人が神キャラ製作もやり始めたって人が増えたな~。
自分は逆のパターンだけど。
それだけ盛り上がってきたってことかな?
神キャラはシステム構築がすごい面白いから並製作とは全く違った楽しみ方ができるのがいいよね。
もともとそれに惹かれて始めたし、自分も。

神キャラ作ってた人が並キャラ作るってパターンが少ないのはそりゃ格ゲーとかやってなきゃ興味でんからなあ。
並キャラ作ってた人はCNSの知識があれば神キャラ製作いけるけどその逆は難しいよね。

といっても自分の場合は神キャラで得た技術を並キャラに応用できないかというコンセプトを基に始めただけなんだけどね。
最初はそんなに格ゲー自体に興味はあまり無かったりしたんだけど天則とか北斗とかやってるうちに(ry

さて、ゴタクはいいからユダAIをだな・・・orz
なんでこんなにモチベ下がってるんだろう。家帰っても寝るか予備校の復習とかばっかだし。

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No title

>>神キャラ作ってた人が並キャラ作るってパターンが少ないのは~
ぶっちゃけ「バランス」の調整が非常にシビアだからじゃないかな。
俺も昔アレンジで作ってたキャラのバランスが酷い事になったし(笑

逆に神キャラにはバランスってそんなに考えなくていいと思うしねぇ。
どっちかっていうと演出とかかな?わかんにゃいけど・・・。

でもさ、並と神は全くの別モンだし、全然違うクラスのキャラを作るのは新鮮味あるよね。

まぁでも並ってキャラがどんなに凄くても、AIがなかったりワンパだったり超反応だったりすると、
動画に出た際はイイコトナンテナイヨ。
並はAIも重要になると思うね、神はなんていうか・・・砲台でもいい気がする(ギャア

No title

>>あすにゃん
神キャラは神キャラでいかに穴の無い精度の高い記述ができるかって感じで
やはり難しさは違ってきますなー。

並キャラは結構光の当たらないパターンありますねえw
もともと数が多いというのも拍車をかけてるので。
なかなか難しい。
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