

はー????

;----------着地
[statedef 52]
[state ]
type=changeanim
trigger1=anim!=[48,49]
value=48+(anim=47||anim=[600,630])
[state ]
type=changestate
trigger1=!animtime
value=0
;----------着地
[statedef 53]
[state ]
type=changeanim
trigger1=anim!=[48,49]
value=48+(anim=47||anim=[600,630])
[state ]
type=changestate
trigger1=!animtime
value=0

これはうちのキャラの着地ステートです。(エフェクト表示とか音声は省略)
さて、これの違うところはstatedef 52か53であるかだけです。
ところが↑はガードが可能で↓がガード不能です。なんぞこれ。

52といえばコモンステートでは着地が定義されてるステートだけども、なんでこれガードできる仕様なんだ?
普通ガードできるのはctrl=1あるときなんだよね。つまりそう設定すれば別に53でもガード自体はできるんだけども。
この仕様のせいで1時間悩まされた。だって着地硬直なのにガードできるっておかしーじゃん?

それともうちのキャラの仕様が特殊だからそういう事態になったのかな??
でもステート番号を変えただけでガード可否が変わるのはおかしいと思います。
というわけで現行版北斗キャラ全員着地硬直でガードができてしまう状態です。申し訳ない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん52の仕様ですね。
勝手に0に飛ぶから着地硬直→52→0もしくは着地硬直→0という風にしてあげればいいかと。
着地するだけなら52いらないですしね。
硬直されるところは全てchangestateしないといけないですが。
では制作頑張ってください。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
