

ユダ更新3回目

キモズミから百裂ができないよーって意見があったので調整。
おそらく原作よりちょっと簡単にできるかもしれないがご了承を。

次回の更新はAI入れてからになるかもしれないので時間がかかるかもです。
不具合報告はいつでもお願いします。

DOWNLORD

キャラの仕様書を若干更新した。

・スタンプの判定強化
・ダガ設置と掴み投げで重複する不具合修正
・血粧嘴の飛び道具に相殺判定
・ヘヴィの内側に判定強化
・一撃を潰された時にゲージが変化しない不具合を修正
・ガードモーションでジャンプするとおかしな挙動をする不具合を修正
・カラーパレット更新
書き忘れたけどバニコンを調整しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターやってないのでこちらに。
モヒカン氏のAIは賛否両論ですね。
個人的にはサウザー旧AIのころが一番使いやすかった。
起き上がり制御で無敵奪ったりするのはちょっと・・・
MUGENの仕様前提で組んであるAIは手も足も出ない場合があるみたいです。

私も最新版でないのでなんとも言えませんが。
スレをずっと追いかけるわけにもいかないorz

No title

>>AMさん
最新版では解放してくれるみたいなので安心しました。
たしかに北斗は特殊な仕様が多いのでやむを得ずステート奪取するところが多いのですが、
あれもこれもという訳にもいきませんねえ。
なによりAI観戦がひとつのメインでもあるMUGENではステート奪取に対応しにくいのでっていうのもあります。
まあできれば空中喰らいもステート奪取しなくてもいいかなあとは思うのですがまあこれくらいはなんとか。

あとは起き上がり無敵3Fを修正しないほうもアレかなと感じるんですけどねえ。
コモンをちょいちょい弄るだけなのに。

ステート奪取はとても便利だけどやりすぎると危険ですね。

No title

ツイッターをやっていないのでこちらに、mugen対人勢なのですが、最近氏のユダに手を出し始めて、最近よく対人戦でも使っているのですが、相手のキャラによって戦闘中突然相手のキャラにAIが入ってしまいます、ユダに限らず、友人が使っている氏のケンシロウでも相手にAIがはいってしまいます、全部が全部入るというわけではなく、全く入らなく問題ないキャラもいれば、戦う度に毎回はいってしまうキャラもいます。
入るキャラが多数いてすべてを把握していませんが、例としてPots氏キャラのオトコマエAI、無敵医師氏のギルティキャラの平成センチ氏のAIなどです、同じキャラでも試合開始直後に入ったり、入らないまま試合が終わったりする場合もあります。
どうにか直らないものでしょうか?

No title

製作者ではないけどなんとなく答えてみる
それ多分相手のAI起動ステートのトリガーとかが悪いんじゃないですかね
ヘルパー式起動が不具合起こしていたり
SAIKEIさんが製作したキャラ以外でも起こりませんか?

No title

確かにsaikeiさんの作成キャラ以外でもなるのですが、ユダとケンシロウだと同じ相手と戦うとほぼ毎回起動してしまうんです、ほかのキャラだと頻発したりはしないのですが・・・、ただ解決策はあるようなので自分でできる限り試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
