スポンサーサイト


【MUGEN】 シンでSAIKEI氏のケンシロウLv3道場




以前に記事書いたレイカラーケンシロウと戦ってた動画と同じ人かしら。
中野TRF見るようになってからこうやって人操作の動画を見ていくのが楽しい。
あと使ってくれるのがやっぱうれしい。ありがとうございます。

相手の動きを見て超反応っていうのは極力ないようにしてるんだけどどっかで超反応っぽい動きになっちゃうのがまあご愛嬌ってことで(´・ω・`)
もちっとコンボミスの仕方とか人っぽくできないだろうか。ミスったようでミスってないというようなのが多い。

ケン:シンはケン有利だと思うけど人によってはシン有利っていう人もいるらしい(聞いた話ではアナゴさんとか)。
まあ実際に対戦してるわけじゃないのでなんともいえないけど無想つくと辛いだろうねえ。
そうでなくとも有情とかもあるし、ケンシロウのほうができる選択肢が多そう。
しかし自分はシンが全くわからないからなんとも言えない。

この人はAC版の現役プレイヤーなのかしら。
ところどころの小パン置きでの牽制とか固めの2B>2Dとかがそれっぽい。つか上手い。
ガードも丁寧だし結構やりこんでそう。
低空七死とか作った本人が見えないからなw

さて、AIのほうはどうしようかな。
固め、崩しをもっとそれっぽくしたいか。
2Bを最速で刻んでるとあんまり意味ないし、遠Cとか2Dをあんまり使ってないからなあ。
低ダJBくらいは固め中なら最速でやらせてもいいんじゃないかとも思う。なんかよくわからん動きしてるっぽい。
あとはダッシュが多いか。もちっと近づき方を変えようか。
ケンシロウ全一決定戦を見ていろいろ研究してみよう。

あと空中オラガでなんか地上状態になっちゃってるな。これは修正したいけどなかなか原因がわかんない。
思ったんだけど無想転生の硬直絶対短いよね?これ。
何フレームくらいあるんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、動画があがってる。というか前のレイカラーケンシロウも記事にしてくれていたのか。ありがたや。

ちなみにAC触ったことありません^p^ 家庭用すら持ってない完全にMUGEN勢 レバー苦手なんですよね自分。

TRF動画ファンでえぐれさんとかK.I道場とかよくみてまする。妖精さんつよいっす。というかやっぱユダの性能はおかしい。

SAIKEIさんのユダが完成したら対戦動画また作ろうかしら。10:0もありえる。

あと空中オラガが地上判定化するのは、シン側のstateのせいかもしれない。 最後にまとめてTargetStateで相手のStateを奪ってるっぽいのでその辺の記述が関係してそうな予感?

rei氏のレイだと起きないんですけどねぇこの現象。

AIの方はリバサ昇竜が超反応っぽいのは否めないけど、まぁしょうがないのかなぁ。 詐欺と重ねと投げで択してるはずなのに、シン側が逆2択にされているという。

あと最速低ダJBを入れるよりは、暴れつぶしディレイ小パンのほうがいやらしいかなぁ。結構暴れつぶしバニに引っかかるんですよね。

というかラオウAIの最速JBが見えないからやめt。

あとAIで仕方ないのは固めからブーストとJBのタイミングが同じことですかね。基本固めからノックバックで距離があいて届かなくなったところからの2択なんでガードはしやすいです。

自分が崩す側なら20%ブーストから近づいて中段投げと固め継続の3択ですかねぇ。まぁ対人はしたことないんでどうともいえないですけど。

あとは投げは今のところ対処しようがないかなぁ。ジャンプ逃げしてもシンのオラガが出にくいので普通に近Dで狩られるという。

あと無想の硬直は少ないっぽいですね。

KI道場にGBさんが入店したときはシンのノーマルJDに無想とったら何度も狩られてましたから多分。

といろいろ書いてたら長文になってしまったのである。

ユダが完成するまえにキャラ対策をしておこう。それではまた。

No title

>>シン使いさん
純製のMUGEN勢だった!

空中オラガはシン側かなるほど。
たしかになんかいろいろタゲステしてるっぽいしうーん。
一応対策してみようかな。

リバサ昇竜はほんとはもっと撃つ設定のはずだったんだけど思ったより撃ってなかった。
一応詐欺にも引っ掛かるようにしていたつもりだったんだけども。

暴れ潰しバニは対人用にしっかり調整して仕込みました。
ちなみにAIテスト中、自分がそれに引っ掛かって死にました。

無想の硬直は発動のほうですね。無想つけるときの硬直っす。
裏周りのほうは完全時間停止で取った時の硬直がそのままになるようです。
まあ原作では空キャンができるので小パンとか取り方次第では反撃できないっぽいですが。
しかし自分の無想はいわゆるブロッキングみたいな、相手にヒットストップが発生してるためチート性能になってしまってますね。
自分のキャラ同士なら大丈夫なのですが・・・。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
