

ヤまち

(注:この記事での口調はネタです)

某論理の考え方で構築してみたデッキですぞwww
ネタなのかガチなのか正直自分でもよくわからないんですなwww
まだ研究が必要ですぞw

↓多いのでたたんでますぞww

1.選別の火力はガチですぞw
■シスカ
制御棒4 火力上昇
・基本火力の低い小町にとっては非常に重要なカードですなw4枚積み以外ありえないw
瓢箪4 エナジーライト
・小町のデッキ効率はあまり良くないのでこれで増強するといいですなww
■スキカ
お迎え体験版4 打撃スキル
・単発でありながら非常にダメージが高いですぞw制御棒+CHで最大で3.5kくらい吹っ飛びますぞw
ガードされても削りがおいしいんですなw超浮遊でフォローもできますぞw
■スペカ
何処にでもいる浮遊霊4 確定割り
・連ガがすぐに狙える上確定ですぐ割れるんですなw入れないとかありえないwww
死者選別の鎌4 高火力射撃
・相手がどこにいても必ず当たる強力スペルですぞw制御棒を入れれば相手は常にプレッシャーを感じずにはいられませんなww
ちなみに制御棒4+CHで8割の体力が消し飛びますぞw相手は射撃すらできなくなるわけですなwww
普通にコンボで使っても安定して4.8k↑いけますぞw

小銭でゲージを溜めつつ制御棒を早く宣言するんですなw
その圧倒的なリーチを誇るJ6AやDCでダメージレースで負けるはずがないwww
そのリーチに臆した相手が遠距離で射撃をし始めたら生選別を狙うのもありですなw
超浮遊で無理やりガードを解かして制御棒つきのダメージを与えることもできますぞw
選別があるので余命は全く必要ありませんなwww

2.ぺちぺちするデッキですぞw
■シスカ
制御棒4 火力上昇
・必須ですなw4枚積み以外ありえないwww
緋想の剣4 天候操作 
・天気雨を呼び込むんですなw
■スキカ
無間の道4 行動抑制
・無理やり相手の動きを封じ込めるんですなwめくりを狙うことも考えられますが何より天気雨で2A連打の火力がおいしいですぞw
死出の風4 打撃+削り
・お迎えを使えないので代わりの打撃スキルですぞw2Aから繋げるのも特筆すべきポイントですぞw
無間の狭間でフォローもできる上削りも大きいので事実上出し得ですなwww
■スペカ
無間の狭間4 打撃+行動抑制
・いろんな攻撃から確定するんですなw天気雨で発動できれば世紀末小パンタイムですぞw
2A×n>B死出>無間の狭間で永久ループですなwww

何はなくとも無間を宣言することですなw設置して相手を惑わしてやるといいですぞw
そして隙あらば無間+天気雨で上下表裏択からダメージを取っていくんですなww
このガー不連携からあっという間に試合を終わらせることができますぞwww

~おまけ~

我が師匠(天子使い)に泣かされたデッキですなwww(枚数は予想ですぞw4枚積み以外ありえないですがw)
■シスカ
制御棒4 火力上昇
・ただでさえ高い火力にこれを加えればまさに鬼に金棒ですなw4枚積み以外ありえないwww
瓢箪4 強欲の壷
・天子のゲージ効率は高いほうではないので必要ですなw
■スキカ
緋想の剣気4 削り
・削りダメージを狙うんですなw特筆すべきは全人類から確定4k出せることですぞww
天罰の石柱4 発生保障+盾
・設置して要塞を作るんですなw相手のダメージを無効化しますぞw何気に暴れ潰しとして優秀ですなw
■スペカ
全人類の緋想天4 アーマー+大ダメージ射撃
・剣気から連ガさせれば確定割り4k狙えますぞw相手の暴れもアーマーで無理やり潰せるので出し得ですなw
こんな超高性能スペルを4枚積み以外ありえないwww
剣気撃たれた時点で結界してなければそのまま試合終了ですなww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

役割論理wwwww
読みはずすとかそういうのは必然力が足りないんですなw
制御棒4スペカ生当て以外ありえないwwwww

No title

>>にんにくさん
しかししっかり確定で撃つということも重要だったりするんですなww
結局は状況次第なんですなww
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
