スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できないをやる

格ゲーで一番重要なところじゃないのかねー。
ここでこれすればー、あそこでこうするのーみたいなのをできないの一言で済ませてたらそりゃ伸びませんよと。
少なくともそれをすれば勝てるんだからできなくともやろうとする姿勢は大事だと思うんだけどね。
とあるバスケ漫画で見たが「できるできないは重要じゃない、やるかやらないかだ」って台詞がまさにそれだと思ったわ。

まあ某Dさんのニコ生見ててうんうんって思ったあれなんだけどね。
Q.なんでそれができるんだ
A.できるようにしたから
だよね基本。最初からできる人なんていないっつーの。みんなできるように努力したんだっつーのみたいな。
そりゃセンスとかの面もあるとは思うんだけど技術習得的な面ではそれは早く習得できるか遅いかくらいにしか関わらないとは思うんだけどな。
試合中の技振りはさすがにセンスもいるかもしれないけどね。クソル先生とかアナゴ先生とか(
まあその技振りも何回も試合を重ねて自分の立ち回りにするって点では結局やりこみかなーみたいな。

とりあえず少なくともそれをやれば勝ちに繋がるんだからバシバシやっていくべきってのはあるねえ。
あー今のところで○○ができればもっといけるのに!ってのが対戦してても観戦してても感じることもあったりして。
まあ対戦こなしてれば嫌でもそういうの身について行くとは思うけど。

ちなみに今の自分の天則では天候の予報を見ることが未だに身につきません;;
天候操作を意識してできたことなんてまだ数えるくらいしかないな・・・。
意識しなくても操作できるようになればもっと立ち回りで有利になれそうなもんなんだけd

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。