ケンシロウAI強化(更新)

イシュタルさんみたいな飛び道具連射だけな相手に負けるとか非常に納得いかなかったので勝てるようにした。
ただしUNKNOWNのたるのなかにはまだ対抗できない(´・ω・`)

KENSHIRO

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mugen52.jpg
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空飛ぶ救世主(
相手の飛び道具を空中ダッシュで飛び越えて相手に差し込むようになった。
勝率はよほど行動が噛み合わない限り100%。というか飛び道具さえ突破できれば近距離戦はザルなので負ける要素はない。
どうでもいいけどこのキャラ相手だと判定の関係でヤリタカッタダケーがスカるwww

最近レベル5しか弄ってない気がしたのでレベル3の調整しようかなーと自分で対戦したら暴れ潰しバニを喰らっちゃって折れたのでこれで十分じゃないかなと思った(

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ケンシロウのAIについて

空中に判定の有る飛び道具はこのAI更新で避けられますか?

何はともあれキャラもAIも素晴らしいです、自分も(訳あってMUGENをパソコンに入れてないので)いつかダウンロードしにイクゾー

No title

>>内藤春人さん
んーまあたしかに遠距離ぶっぱ飛び道具程度なら避けれるんですが
割と簡易な対策なのでまだまだ完璧ではないですねえ。

相手の飛び道具を検出してその情報を基に動かすというようなしっかりした構造を作らないと(来年度くらいに研究する予定)
上手く避けられないかもですね。
多分サウザーの爆星は避けられないんじゃないでしょうか。

しかしなんだかんだいって東方キャラにもちゃっかり勝ったりもします。

No title

あれ、今気づきましたが、ラウンドコール中に攻撃してくるキャラ対策か何かで
ラウンドコール中は行動不能&完全無敵つけました?
いや正直すっげえ助かったんですがw

No title

>>ななしさん
そうですね。
実はラウンドコール始まる、つまり自身が行動可能になるまでは完全無敵です。

もともとそれ自体はあったんですけど以前は相手が動くと自分も動けるようにしてたんですね。
ただMUGEN独自の処理である瞬間に強制立ち状態になる仕様があるため、それの回避がめんどくさく(空中で立ちになったりとか。まあ回避しようと思えばちゃんとできたりはするけど)
結局ただ無敵付与なだけにしました。
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