直死ねえ

結局やったもん勝ちな凶悪MUGENであーだこーだ言ってても仕方ない気もするが。

基本的に自分も直死の搭載自体はあんまり前向きなあれではないんだが要は加減だとは思うけどね。
某氏の言う通り死ぬ気のねえ試合放棄してる既に『終わっちゃったキャラ』相手なら制裁加えちゃっていいんじゃないかな。

無条件直死が嫌われるのはそりゃ無条件論外が嫌われるのと同じ理屈だとは思う。見ていて何がおもろいのと。
しかし一口に論外といってもいろんな形はあるわけで、
例えば相手がヘルパー占有をしまくってきてこちらが何もできなくさせてきたときに論外化ってのは別に誰も責める人はいないでしょうと。むしろヘルパー占有してる側が悪いと見られるケース。
これは相手が自重していないっていうのがあるがつまりはそういうことで自重してない相手に直死を使ってもまあありなんじゃないかなと。
論外化相手に論外化で対抗するっていうのもひとつの選択肢だがそれを直死に変えただけな印象。

そんな感じで何が言いたいかっていうと直死も論外化も使いようですわ。
とりあえず直死が常にどんな形でも絶対の悪とかまあそんな見方はさすがにいきすぎな気もする。

凶悪MUGENやってない人間が何をしゃべってんのかと。
【-=・=-】 【-=・=-】勝てばいいんだ!なにを使おうが!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使いどころや使い方も重要よねぇ。

ボス的な立ち位置もいいかもしれんし普通に相性ゲーの一つとして
参加させるのもありかもしれんし。どれだけが勝てるかは知らないが…

まぁ神キャラ全般に言えるかも知れんが

No title

ぶっちゃけMUGENの試合で見てて楽しいと思うのは
精々狂キャラまでですねぇ、狂ランクまでのキャラは
なんだかんだで格ゲーをやってくれますし・・・


狂~並ランクまでの戦いには「どちらが勝つか解らない」という
おもしろさがあるけど神とかになるとそれがないですし
狂vs凶とか凶vs強でも、運が見方したり相性が良ければ
格下が格上相手に勝つことがあったりするのが
個人的には面白味だと思ってます


でも神ランクになると「ジャンケンでパーがチョキに勝てない」
のと同じで勝てない物は絶対に勝てない訳で
ある意味戦う前から勝敗がが決まってしまっているのだから
正直「戦う意味あるの?」と疑問に思うときもあります


神キャラや論外キャラって本当に必要だろうか
まぁそれこそ、勝てばいいそれが(ry
な人には必要なのでしょうね

No title

凶悪を名乗ってるんだから「何でもあり」も付き添ってるようなもの、だから何を言っても仕方がないのが現状。

でもやっぱ見てて熱くなれる勝負が一番理想的、少々ネタも(ry
凶悪下級~並VS普通上位~並はグーでパーに勝てる時も多いから熱くなれる。
場合によっては凶悪がボロ負けする事もありえるから分からない。

No title

この際ジャギを凶悪改変して
攻撃を全て直死にすればいいんじゃね?


【-=・=-】 【-=・=-】勝てばいい ! それが全てだ ! ! !

No title

原作でもジャギには大魔法があるから狂キャラ(キリッ

No title

>>ななしさん
問題は直死自体に対する認識が という点ですかねえ。
やはりこれは難しいところです。

>>ななしさん2
神キャラはやはり作ってるもの同士での認識の差が大きい点もありますからねえ。
上に際限が基本的にないのでそこからの裁量はほぼ個人に任せるしかないのが関の山ですなあ。

あと凶悪MUGENは一種の競技みたいな面もあっていかに工夫された記述で相手を効率よく倒すかという点もあるので(特に製作者の中ではその認識が強いと思う)格ゲーとはやはり違うんですね。前提となる考え方も違う。
あくまで土俵がMUGENなだけ。

なのでその世界がそういうものだと割り切る必要がありますねえ。

>>Delyurandaruさん
個人の裁量次第ですね。
ただやりたい放題なキャラがなんでも許されるというのは決してないような気もします。
凶悪MUGENでも暗黙の了解のような形でいろいろと決め事みたいなことが少なからずありますからね。
いろいろ極めた結果やはりここはこうしていくべきという点もあるのだと思います。

>>ななしさん3
吹いたwwwww
開幕 ぬゎんだその目は!とかいって問答無用で相手をなぎ倒すジャギ様とか胸熱(
どう見ても出落ちの極みです本当に(ry

>>糞甘え野郎さん
水鳥「永パのある狂キャラと聞いて!」

No title

すみません、今更で申し訳ないのですが質問させてください。
>某氏の言う通り死ぬ気のねえ試合放棄してる既に『終わっちゃったキャラ』相手なら制裁加えちゃっていいんじゃないかな。
これ、本気で言ってます?

No title

>>ななしさん
本気も何も特に考えはないです。
ま、個人的に何もしない背景究極論外キャラ(本体判定一切なしヘルパーも出さない)のほうが嫌いなので。
そういうキャラに直死使っても何も思いませんですハイな印象です。

要するに使う相手によって直死の印象も変わりますよと。
自分は搭載も使用も否定派ですけどね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク