fc2ブログ

サウザー更新

コメントをある程度消化しました。
北斗勢の人と協力して大幅な調整を行いました。

DL

cnsフォルダ内の構成が大幅に変わっているため、一度削除したほうがいいかもしれません。(dataフォルダなどはそのままで大丈夫です)

※追記:一部の上げるファイルを間違えてました。4:51以前にDLしてくれた方は落としなおしてくださいorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

またちょっと変なところを発見したので・・・
チート塊天(爆星?)やったらヒット数が3とか6とか7になって、ダメージもそのヒット数のものになってました。

当たり判定表示させたら爆星の攻撃判定が何十にも重なって表示されていました。
チート○○系の演出をするための仕様なのかはわかりませんが、ノーマル状態の爆星をチート塊天すると2割くらい消し飛ぶので・・・(SAIKEIさんのケンシロウで)

こんぺいとう氏のシンなんかは11ヒットして5割消し飛びましたww

No title

>>社咲さん
そうなんですよねえ。
内部的な話をすると攻撃判定として見えない飛び道具を毎フレーム出して消すという繰り返しなわけですが
暗転時間停止時も動けるという設定なのになぜか停止しちゃって(

簡単に言うと時間停止で上手く動いてくれませんという(
実はケンシロウでも起こってます。闘気で同じ減少が見れるかと。

さてどうやって直したものか。

追記:と思ったらあれ?ちゃんと設定通りやり直したら暗転でもちゃんと動くぞ。
じゃあ以前に困ってたあの現象は一体なんだったんだ((
修正しますorz

No title

更新乙です。

不具合報告をば。
2Cの連打キャンセルが空振り時以外効きません。
トレモとvs2Pでしか確認してませんが・・・

No title

>>さっそさん

普通に連打キャンセルできません?

もしかして「空振りのとき」連打キャンセルができないって意味なのかな。
2Cが空振り連打キャンセルできるかどうかがわからないのでちょっと情報収集。

No title

申し訳ない勘違いしてました。
最速でしかキャンセル出来ない(2C>微ディレイ2Cとか)ってことです。
癖でちょっとディレイをかけてたようで。

~JD>空ダJC>2C*n
みたいな潜りコンだと最初のうちはディレイがいるので・・・

No title

2Cは空キャンできなかったと思います
31さんのサウザーはさっそさんがいうように2C→2Cがディレイかけれないです
原作では多分できたんじゃないかな~と(自信無し)

No title

おお、いつの間にか聖帝様が完成なさっていた・・・。
さっそくDLして使わせてもらいました感想としては素晴らしい出来です、お疲れ様です。

バグ、というよりもちょっと変に思ったところは、天翔十字鳳の鳳凰オーラヒットでサウザーの台詞が途切れてるところですかねぇ。もう報告はされてると思いますが。

あとはサウザーを使ってSAIKEI氏のケンと戦ってみたら飛衛拳CHからの蛇ループで10割持っていかれました・・・原作でもさすがに持っていけはしないはずだけど・・・。
MUGENの性質かどうかわかりませんがちょっと柔らかすぎるか、ケンシロウの攻撃補正が甘い感じがしました。

No title

>>さっそさん
なるほど。これはたしかにキャンセルできませんね。
こちらの記述ミスです。
すいませんでした。

>>ななしさん
情報ありがとうございます。
修正しました。

>>式神さん
MUGEN設定要項を書き加えたのでそちらを参照してください。

サウザーの防御力はおそらく原作準拠になってるはず(wikiが正しければ)なのでケンの攻撃力、主に壁バウンドの固定ダメージが高いせいでしょうねぇ。
調整しておきます。

No title

>>SAIKEIさん
私も一応キャラ作ってる身なんでそういった不具合は何度も体験してます・・・
一番多かったのが、最初上手くいって、しばらく休んだ後にまたやってみると、全くいじってないのに不具合が発生するってやつです。
ほんとになんなんでしょうね・・・ あれ・・・

No title

>>社咲さん
永琳を製作してらっしゃる方でしたかね。
自作ドットは難しそうですが(自分にゃ全く無理w)製作がんばってくださいね!

なーんかこのとき上手くいかないなあと思ったらあるとき突然上手くいったり逆もまた然り。
なかなか悩まされるところです。

No title

ご存知でしたか 嬉し恥ずかしといった感じですね(*´・ω・)
ありがとうございます!! SAIKEIさんも頑張ってください!!

北斗の原作再現はバグなんかも再現しなくちゃいけないと思うので、私にとってはそっちのほうが難しそうですね・・・
かなり慣れてきたほうだとは思ってますが、壁吹っ飛びとかはいまだに作り方がわかんないですね・・・(これからそういう技を作ろうとしているくせに・・・)

No title

>>社咲さん
たしかに原作再現という縛りがあるためその点では大変かもわかりませんねえ。
どんなにがんばっても100%再現なんて(

壁コンはたしかに難しいかもですが、
吹っ飛び→壁に触れたらバウンドのステート→落下ステート(5050とか)
に落とすという感じが一番セオリーですかね。
ちなみに自キャラの壁コンステートは参考になりません(メモとか全く残してないのd

一撃必殺を当ててもダメージ判定がなく、まったく機能しません。。。
できれば修正頂ければと思います

上の方が書いてくれていたのですが
天翔十字鳳でサマーソルトの後の即死させるオーラ的なやつに当たり判定がありません。
修正していただけるとありがたいです
mugen1.1で確認しました

上記の方と同じくMUGE1.0においても一撃必殺が相手にあたりません。

今確認したけど1.0でも1.1でも普通に当たるよ。

なぜ人によって違うのか
新mugenで作ってないので確認できません
すいません
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク