guradflagを感知できるトリガー

まじで欲しいよなあ。
AI作るのが楽(ゲフンゲフン

まじめな話すると普通格ゲーでは
屈み攻撃下段攻撃なんだよね。
もちろんゲームによるとは思うけど北斗なら2Aは上段だから立ち無想でとれるけど2Bとかの下段は屈み無想でないと取れない。
それを再現するためにはやはりguardflag自体も使えるステータスとして欲しいのね。

あとガー不攻撃は無想取れないってのもあるけどそれも現状再現無理。Name指定でできなくもないがいかんせん対応多すぎてどうしようもない。

ここらへんがなー格ゲーツールとして致命的に足りない要素かなーと思った。
他にもいろいろ足りないけどね。コモンによろけと気絶のステートが欲しいなど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MUGENのトリガーとか分かんないの俺だけ?(´・ω・`)
色文字の部分で具体的な事は分かるけど他は全く分からないw

そもそもMUGENってAI製作に欲しいトリガーが充実してないよね。ステージ端検出とか学習とかなら色々やればできるけど。
個人的に相手のしゃがみ時の高さを出せるトリガーが欲しいっす・・・。hedとmidじゃあてにならないよ・・・。

No title

三角跳びは垂直でも出来た気がする

No title

>>Dyurandaruさん
ここらは専門的というか記述に触れないとわかりにくいですよねえ。
ある程度伝わるように書いたつもりなんですけど日本語でおk!ですよね(

垂直飛びでもできるんですね。
ありがとうございます。

>>ななしさん
もともとAIを作るための仕様がない感じですからねえ。
相手の判定の大きさを(例えば青枠の一番外側の判定を常に返してくれるとか)測ってくるトリガーがあったらもう完璧でした(
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク