渋谷サウザー具現化案

まあまあ製作も進んだのでちょっとお遊びしたいなということで、
「ぼくのかんがえたさいきょうキャラ」を考えてみた。
理想は3強、もとい4強と並べるくらいの強さ。

・2Cの判定が超強化(真上にも判定がつき、自身の喰らい判定が極小)
・投げから追撃が可能
・省みぬに星取り+ヒット時ジャンプキャンセル可
☆爆星にアーマー
・極星十字拳のゲージ回収率が大幅増加
・羽ばたきのヒット数、威力増加
☆近B無敵(投げ無敵なし)
☆媚びぬ上段→中段
・媚びぬ下段→浮かし効果カット=追撃可
☆2A,2B,2C,2Dをジャンプキャンセル可。

まさに最強キャラ!(キリ
でもこれだけしても3強らに勝てるかどうかがわからないのが怖い。

実行するかはまだわからないけどこんなのもしてくれ!、それなくね?ってのがあったらコメント募集~。
ちなみに☆は特に強すぎじゃねって自分でも思ってるやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防御力上昇、トキのバリア対策は必須ではないかと。
爆星をハイパーアーマー化してもいいですが、断固を超えるクソ技になりますし。
というわけで、バランス考慮ではばたき改造に一票を。

出始め完全無敵、発生高速化、攻撃中の食らい判定を小さく。
地上ノーマル・・・ヒット後に高くバウンド、追撃可能(ラオウのアレ
空中ノーマル・・・相手の背後に着地、ダウン大幅延長
カウンター・・・変更なし
ガード・・・相手の背後に着地、不利フレームなし

他は空中無想やインサツの追加でしょうか。
システム弄らずに強化って中々難しいですね。

No title

基本的に防御性能はそのままで攻撃性能の欠点を潰す強化(火力向上とバスケへの移行をしやすくとか)がいいかなぁ。
何か守りを強くしちゃうとらしくないというかつまらんというか何というか。

個人的に塊天の持続時間上昇と衝破の強化(発生早くするか持続長くするか)は欲しいかも知んないです。

イイタカッタダケ

ガークラゲージ爆発しろ!

No title

お遊びなら厨キャラでもしょうがないよね!
以下妄想

6Bガードポイント
投げから追撃可
羽ばたき強化(追撃可+ヒット数増)
媚びぬ上段→中段
省みぬ空中ダッシュキャンセル
遠D以外の地上技ジャンプキャンセル可
JAとJBがチェーンコンボ(ケンシロウ、ユダっぽく)
バクセイハとショウハが画面内に2つだせる

テンションあがっていっぱい書いてしまいました。すいませんw

あえて防御はノータッチ!
実際これくらい強化して立ち回りが最強になってもガークラがある限り
事故っちゃうから強すぎるってことにはならないと思います
トキレイはこれくらいやって微有利って感じじゃないでしょうか

No title

>>AMさん
バウンドするのはいいですね。
なかなか面白そうです。

不利フレームなしは考えてました。
これで断固並に!(キリ

技の追加はちと保留ですね。
なかなか難しいので。

>>GWさん
たしかにこのまま攻めを強くすればサウザーらしいですね。
防御は防御で少しくらい強くしたいところですがガークラは残したい感じです。

塊天はハート様のいてえよ~並でいいかも知れない感じです・・。。
衝破は攻撃レベル増加と発生を早くすることですかねえ。爆星くらい。

>>☆風船さん
爆発したらサウザー割れちゃう><

>>ななしさん
攻撃面がレイの+αくらいですかね。
ただし防御面が相変わらずなのでその点を考えるとトキにはまだ及ばないかな。
いろいろできそうなのでいろいろしてみたいですがどれをするかが悩みどころです。

No title

・爆星のジャンプキャンセル
・三段ジャンプ
・空中通常技の判定強化
・鳳凰呼闘塊天発生時に無敵判定
・原作にのっとって空中居るときのみの無想
あと何か引っ掛かった際のコンボ持続力欲しいですね
イイ案は浮かばないケド

No title

原作みたいに秘孔がきかないってことで
セイエイとかセッカツの特殊効果なしとか・・・ってムズイね

近B暴れで足りるけど、なんかサウザーが昇竜みたいな切り返し技をするのも見てみたい

No title

退かぬ媚びぬ省みぬそれぞれに☆取り能力あり
ってロケテにあったってひげさんが言ってた気がする

No title

>>ななしさん
爆星のジャンプキャンセル
三段ジャンプ
空中通常技の判定強化
鳳凰呼闘塊天発生時に無敵判定
原作にのっとって空中居るときのみの無想

爆星のジャンプキャンセル強いっすなあ。さらに崩しが強くなってコンボもさらに繋げられそうですね。
三段ジャンプはいい調整かもしれませんね。
ジャンプ攻撃はモーション的に結構あれなので大幅は強化はできないかもです。
塊天クソゲーすぎるwwwwwwww
空中の無想ってどんな感じの挙動にすればいいんだろう(いい加減原作見ろってはなs(ry

>>にゃんさん
秘孔よろけ無効などは相手のキャラ仕様でおそらく不可能ですね。

近B暴れも安定じゃないのでやはり切り返しなら無敵技でしょうねえ。
やるとしたら天翔群星脚とかいけそう。

>>ケンならばデカさよりも硬さで勝負さん
そんな話ありましたね。
さすがにそれは強いのでやるとしたら省みぬかな。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク