スポンサーサイト


うーむ

通常サイズキャラとD4サイズキャラの兼ね合いで攻撃判定を縦に大きくしているんだけど
それに見合った喰らい判定もちゃんと用意するなんだろうなと思った。

ケンシロウの判定もっと大きくつけたほうがいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこはやっぱり・・・
原作再現目指してるんなら原作通りに・・・
大きなことは言えませんけども、頑張って欲しいところでありまして・・・

No title

どうやればキャラをD4作ることが出来るのかさえ
解らない俺には原作通りに目指すなら頑張れ!

…なんて偉そうなことは言えない…

全く関係ない話ですが

この前AIの話をしていましたが、ゆーとはる氏のマミヤのAIを作る予定は有りますか?

No title

↑SAIKEI氏は前
「キャラの仕組み理解するの面倒くさいからAI作るんだったら自分でキャラごと作る!」
って感じのこと言ってたので
作るとしたらおそらくキャラごとでしょうね。
しかしマミヤは確かまったく作る気がないキャラだった気が・・・

No title

マミヤのAI作ったらボウガンとかメットとかAI殺しが最大の武器になりそうですね

最大火力はバスケ・百裂ですけど

だからといって僕は作る訳予定はないんですけどね

No title

>>ケンならばデカさよりも硬さで勝負さん
原作再現とMUGENに対応の両立が非常に難しい要素であります。
自分が納得できるようにいきたいところですが。

ボウガンメットはかなり厄介な殺しになるでしょうねえ。
特にメットは下段なのでメット置いてジャンプすると大抵AIは喰らってしまうと思います。
ただ特化しすぎるとあまり面白くなくなってしまいそうです。

>>ななしさん
なんでもいっていいですおー。
コメントを期待して記事書くこともとても多いので((

>>内藤春人さん
そうですねえ。バスケは未搭載だけど改変してもいいとのことなので・・・。
ただマミヤの動きがさっぱりわからないんですよね。
TRF動画でもそんなに見かけないし技の振り方の解説をしてる実況もほとんどないしで。
AI作れない理由はその辺だったりします。立ち回りがわからないのです。

>>なないさん2
マミヤはゆ~とはる氏のが完成度めちゃくちゃ高いので今更自分で作る必要性がって感じです。
作る気がないというものあるんですが。
もしAI作るとしたらゆ~とはる氏対応でいくと思います。

No title

マミヤの流れと聞いて!

原作とは所々違う感じです。
北斗杯2のころ、β2版なので現在とは違うかもしれません。

基本
原作通り、中~遠距離をキープしつつ戦うタイプです。
遠D、JD、2Dで牽制、固めて相手の隙をうかがいます。
起き攻めやガー不連携などが主な攻め手です。

強いところ
メット、ヘヴィ、下段ボウガン、バイクなど多くのAI殺し技を持ちます。
特にヘヴィは起き攻め、ガー不連携、ぶっぱなどたくさんの用途があります。
一撃必殺が対空に使えます。AIなら超反応でおおいに活用できそうです。

弱いところ
紙、常時ガークラ危機など防御面に難があります。
対空や切り返し技に乏しく、守勢にまわるとかなり厳しいです。

原作と違うところ
バスケはありません。それでもブー1ボウガン5で7割壁コンを組めます。
画面が狭いので、メットや空ボーガンは反撃を受けやすく、使いどころが限られます。
起き上がり無敵があるため、メット重ねが意味をなしません。

No title

マミヤの空気を読まない馬鹿がきました!
サウザーが完成したら、ケンシロウにガークラを狙うAIとか積んだりするんですか?
mugenで見れたら面白そうだなー、と思いました。

No title

>>AMさん
えぐれさんのガチ撮り動画を見つつ参考にして作るというのもありそうですね。
防御面はやはり基本的にサウザー並っぽそうですなあ。

起き上がり無敵があるとはいえ3F(実質2F)なら誤差の範囲にできそうなのでそこはなんとかなるかもしれませぬ。

しかし動かすの難しそうだ・・・。

>>ななしさん
そうですね。
実はガークラ対応キャラに対してガークラ連携をしようかなと思ってます。
割れちゃう、サウザー割れちゃう!ビクンビクン!
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
