スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド勝利後

たまにねー、ラウンド終了後は全く動けなくなるという仕様の原作にも関わらずMUGENでは
特にAIがラウンド終了後になにかしら(勝ち挑発とか)するのがいるんだよね。

挑発だけならまだしも中には自己強化系技を使って次のラウンドの準備をするやつまでいるときた。
これはいかんでしょ、さすがに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧モヒカン氏AIがそうでしたね、確か。
最近のAIでは、monsun氏のレイとかですね。
ラウンド終了後ノーゲージ無想転生してたりしますし。

追記:え、本当はついてないんですか、知りませんでした。
知ったかコメすいません。mugen動画は北斗杯を一時期見ていただけなので
見てなかったり忘れてたりしたのかもしれません。

No title

死亡確認バニ程度はプレイヤーでも可能なんですけどね。
ピラミッド>槍>無想>挑発とかしてたので。オーラ3本ってユダ様ですか。
原作じゃない、MUGENだからいい、というものではない気が。
最初から完全オリジナルで作ってるならまだしも・・・ね。
原作愛の有無が見える部分かなと思います。

北斗杯でも何度か見られたのですが、うp主的には肯定せざるを得ないんですよね。
少しでも否定しようものなら敏感に反応する視聴者がいるわけで。
動画制作って難しいな、と思うところです。

No title

ユウキのことですね、わかります。

レイのラウンド終了後の無想は勝ち挑発扱いで無想は付かないと、動画のコメントか何かで書いてあったはずです。

No title

まあ実際ラウンド終了後にもctrl=1の時があるからmugen故仕方なしですね
原作とmugenはもう別物と考えるとよいかと。

No title

>>ななしさん
キャラ製作者によるかもしれませんね。
中にはないキャラもいたので・・・。

あとパワー関係もmugen独自の仕様があるのであまり推奨できないかもしれませんねえ。

>>AMさん
特にロック系の技って試合終了後はロックされないっていうのも多いですよね。
たまにロックされていたずらに長引かせることがあったりするのでここらへんは調整次第ですが・・・。

動画製作者はそこらへんの配慮もしなくてはいけない辺り大変ですねえ。
mugen故とはいえそれも含めて原作再現というのであればそこもきちっと作りこむというのもありかなとは思います。

>>乱入者さん
ちゃんとAI入れた際の配慮があると大変助かりますよね。
いかに使用者のニーズに答えられるか、AI製作の永遠の課題かもしれません。

>>ななしさん
一応キャラ作るときにroundstate>=3ならどうにかこうにかするという設定もできるのでいくらでも仕様を変えられるんですよね。
ctrl=1でも技使えない設定なども可能です。

たしかにこれはあくまでmugenですからあまりあーだこーだは言っても仕方ないかもですね。

No title

昔北斗のcpuトキに2Dでトドメ刺されてそのあとダンジンでオーバーキルされたことアッタナー(キリッ

今さらですけど
バグ昇竜搭載できたんですね!おめでとうございます!

No title

>>ななしさん
緊張からかダンジンでオーバーキル(

このまま完成を目指していきたいですね!(`・ω・´)
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。