

IRCでアドバイスもらうにしても

製作につまづいて聞いたり意見集めたりするのはいいんだけど
しっかりと内容をこっちに伝えて欲しい。
あとこっち側の質問にもしっかり答えて欲しい。

でないとこちら側としてもアドバイスとか指摘をしにくいし、
なにをしたいのかわからなくなって見当違いな方向にずれてしまったりと全然進展がなくなってしまう。

自分がアドバイスするときはどこがわからなくなってるのかをある程度誘導するように質問して
問題の情報を引き出していくけどその質問を無視されるとほんとにやる気があるのかと思ってしまう。
なにより自分の判断でこれは関係ないとかで可能性から排除されてしまうといつまで経っても問題解決しないのでとりあえず聞かれた内容に関しては自己判断はやめてほしいかなあと思う。

あと自分は何も失敗していないという先入観は完全に排除してほしいな。
以前はできていたっていってもMUGENはちょっとしたひょうしに機能しなくなるとか日常茶飯事なので。
せめて何を失敗したかという推測もちゃんとして、相談相手だけに任せるようなことはしないで自分も一緒に解決していくという姿勢が大事かなと。
ネガられても何も進展しないぜよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IRCの某2名にはホント迷惑ですなぁ…
次から蹴ろうかと思います、アレは流石に酷すぎる。
騒ぐだけ騒いで質問に答えないんじゃ、会話が成立しませんて。

No title

ストームの吹き替えおbsnすぎワロタ

えーと、流れが把握できないので
誰か簡単に解説お願いできます?

No title

えらくまったくその通りです。

申し訳ない。

皆さんには大変な迷惑をおかけしました・・・・。

これも自分が未熟者の結果でしょう。

自業自得とはまさにこのこと。
反省はしております、少しは独力で解決してみることを今後は心がけて行きます。

>ヤンマー氏
申し訳ありませんでした。
ただ、そういうしかありません。

自分が自分のキャラの仕様を把握しきれてないところが浮き彫りになっただけでも僥倖でした。
当時の自分もかなり焦っていたらしく、まともに質問に返答できなくて本当に申し訳ないです・・・・。

・・・・・質問に答えないではなく、答えられなかったというのは最低限の知識も入っていないで来たということで、言い訳にもなりません。
すこし、自分には早過ぎてしまったのかな・・・・と、急ぎ足過ぎてしまったのが今回の元凶でしょう。

・・・・質問に答えられるよう、もう少し成長してから出直してきます。

その時は、また改めてよろしくお願いします(_ _)


最後に、関係者方々に多大な迷惑をおかけしまして、本当に、申し訳ありませんでした。

No title

>>ヤンマーさん
教える側がなんでも見通せるというわけじゃないですしね。
ある程度しっかりとした情報を伝えてもらわないと答えにくいですね。

>>AMさん
X-MENの話だったら見てないのでわからんです(

IRCの話なので気にしなくていいですお。

>>愛茶さん
製作につまづくのは必ずあることなので聞くときはそれ相応というのを意識してくださいね。
自分はそこまで気にしませんがやはり教えたくても教えにくいという状況があったので円滑な製作をするためにも相談するときは詳しく述べるのがいいかと。
製作がんばってくださいな。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
