スポンサーサイト


ぼくたちの失敗

ランカー萃香の道場に挑んでみたよ(`・ω・´)
ボコられるのならまかせろー(バリバリ

↓2時間10分後

SAIKEI小町 vs ランカー萃香
総試合数 約50試合
勝敗 50敗(全敗)

さすがといわざるを得ない怒涛の攻めと堅い守りでラウンドすらままならず(5~8回くらいしか多分取れてない)。
というかこんな小町に二時間の相手おつかれさまでした;;

地疎を撒かれると結構厳しくとりあえず対空だと何もできなくなるのであれは地上に降りて戦うしかないかなという感じ。
空中JA固めされるとかなり厳しかったからあれをどう抜けるべきか。
ブラックホール起き攻めで見えない表裏から立ち回りでも機動力をそがれてかなりきつかった。
66JAは割と仕事したが近A対空で狩られる場合もあるのでしっかりJ2B,J2Cで択をかけないとだめかな。
JAの置き方が上手くて結構びしびし喰らってしまった。改めてJAの強さを知った。
あとはいかに花火を抜けていくか。正直あれの処理の仕方がさっぱりわからぬ。
J2Aはしっかりガードかな。あれに勝てる技がない。先出し3Aは危険すぎる。
バックダッシュ逃げに対してほとんど狩ることができなかった。あれは安定行動なのかな。
ブラックホールを読んで遠Aを入れるということも考えておかないとなかなかターンが来ない。まあ一回もできないしそもそも花火とブラックホールを見分けられないというか(

ラウンド取れた試合はやはり射撃硬直をしっかり差せてJAからのフルコンをきれいに決めれたときだけだった。
あとは空対空での読みあいでJ6Aが刺さるくらい。単騎で攻めても勝ち目ないからちゃんと布石かけないとだめだけど。
置き遠Aは強力だった。ガードされてもあまり不利はないし。いかに相手の地上立ち回りを読めるかだが。
66JAは空対空でもどんどん狙っていくといい感じかな。
ガードされても近A対空がかなり確定する上なによりこちらが反撃を受けにくく、スカしたときの隙も少ないわで。
たまにJA>J6AしないとJA結界で安定に逃げられるので見せ付けないとだめだけど。

男投げはしっかり見ましょう^^って感じ。
でも構えられるとなんにもできなくなったな。強気で行くべきか様子見でいくべきか悩んでるうちに死んじゃう系。
あのプレッシャーはやばい。

とりあえずいろいろ収穫はあった。強い人と戦うのはやはり楽しい(向こうが楽しいかは別だけど・・・)。
でもいつまで負けっぱなしというわけにもいかんので勝率3割を目標にがんばってみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やる気勢パネェ。

この調子でどんどん小町が強くなっていくんですね、分かります。

No title

>>ASさん
強くなるとあそこまで戦えるのかって思ったらやる気になれます。

強くなるには時間がかかりそうですが。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
