天則デッキ

まあまあ固まってきたので適当に

~小町~
銭2
三滴4(試験運用中。使いこなせなければ霊撃2、白楼剣2に差し替え)
お迎え4
超浮遊4
超無間3
死者選別1
生魂流離1
余命1

スキルはお迎えに書き換えて結界狩り狙い。
超浮遊と超無間がメイン。浮遊で割りを狙い、無間で起き攻め、コンボ〆、お迎え、DCのフォローなど。
残りのスペカは火力担当。
選別のほうが生魂より使う場面多いのでそっちにしたほうがいいかなとは思った。
でもAA>B>生魂で4100↑はまじでおいしい。いわゆるロマン。
余命は確定多いので積極的に狙う。発動する時点での体力が4割以上なら基本的にこれが一番ダメージ高い。

~紫~
左扇1
霊撃3
二三次元2
橙1
藍4
ネスト3
四重結界4
魅力結界2

波動スキルは墓石を愛用してるため書き換えなし。
二三次元は禅寺フォロー用とか思ったけどぶっちゃけ連ガにならないしむしろ撃つことで余計に反確になるので設置ぶっぱ用。
橙も同じだがこっちは連ガになることもある。
ネストはJAからの最大コンボ用。JA>J(6)C>ネストが3600↑のJA始動空対空としては破格の威力。
もちろん普通のコンボ用としても。
藍と四重結界は主力。禅寺フォロー、火力として威力発揮。四重結界の確反情報を募集中。
なかったら四重結界の確反取れないのがいまいちやねということに。
魅力は切り返しだが結局は火力担当である。

~その他(それなりに使うキャラたち)~

-早苗-
神奈子風と諏訪子の知略メイン。
DCのリターンを最大限に取るために明るすぎる夜を4枚積み。
グレイソーが便利すぎるので4枚積み。
デッキの周りをよくするため瓢箪を3枚。固めがめんどくさいので左扇1枚。

-天子-
ほぼヤンマーさん天子(自分の天則のお師さん)のパチデッキ。
書き換えは六震のみ。
4コス最強クラスの天啓(グングニル?ああ、あれはバグ技なのd)
台風ぶっぱ最強+非剣フォロー用の気炎万丈
小町と紫にとって悪夢なドMモード(無念無想)
困ったときの開闢プレス
全部4枚積み。

-咲夜-
タイムパラドックでグレイズ狩り。バウンスのレベル上げも。
殺人ドールでスーパー起き攻め。逃げる相手を3Aで狩るのが楽しい(^ω^)
スクエアも入れてるけど正直活用できてません。
スカルプが便利すぎて生きるのが辛い。
ルナダイヤルは趣味。

-アリス-
帰巣が大好き。設置の大江戸と打撃択の千槍。
レギオンがまじつえー。イナニメトスってすげー発音しにくいよね(ぱっと見でナイトメアって読んでた)。
蓬莱で火力。和蘭は適当ぶっぱ。

-お空-
帝王に逃走はないのだ!
火力が十分すぎるのでスペルは適当。ただし羽ばたきダイブだけは絶対に外せない。
中央コン用にゲイザー4枚。

-幽々子-
舞よりセンスオブエレガンス派(4枚)。
あと空中投げが超最高なのでこれも4枚。
めんどくさいの嫌いなのでギャスドリと永眠4枚ずつ。

-美鈴-
┌┤´д`├┐

残りのキャラは使うのに困らん程度にデッキ弄っただけ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美鈴「ナント5クトケン!」
┌┤´д`├┐「ナント5クトケン!」

美鈴「フハハハハハハハハ」
┌┤´д`├┐「フハハハハハハハハ」

お空「帝王に逃走は無いのだ!」
聖帝「帝王に逃走は無いのだ!」

お空「飛べ!」
聖帝「飛べ!」

レミリア「フハハハハハ!」
聖帝「フハハハハハ!」

霊夢「夢想天性・・・」
ケンシロウ「無想転生・・・」

咲夜「ユクゾッ!」
トキ「ユクゾッ!」


他にもあったっけ?北斗のようなもの。
お空は行動が全体的にサウザー似だよね。

No title

お空「シネェーイ」
レイ「シネェーイ」

とかもあったり。
紫の2次元3次元は端だと6A〉5C〉二次元3次元で連ガ構成ですよ。
霊力削りも暗転回避結界不能を利用して合計2.2削れるので割り連携におすすめです。

四重はガードされたら最速入力で妖夢のC弦月、霊夢のDAとかが反確になるはず。基本四重も禅寺フォローしきれないので藍がおすすめです。

No title

>>ななしさん
美鈴「北斗有情断迅拳!」
トキ「北斗有情断迅拳!」

諏訪子「断固相殺拳!」
レイ「断固相殺拳!」

衣玖「ユクゾ」
トキ「ユクゾ」

早苗or射命丸「どこを見ている!」
レイ「どこを見ている!」

お空の性能自体は聖帝と正反対って感じですけどね。

>>式神さん
禅寺からはムリだから基本固め用になる感じですかね。
2.2削りは美味いですね。

結論としてはやはり藍が最強ってことに(
基本的には藍を使いますが四重は結構自分が強気で2A暴れしたりとか2Aの使用頻度かなり高いのでそっちのリターン用ですね。
四重の硬化差は-13~-15Fくらいみたいなので割と反確はありそうですね。
それでもネタを知らない相手にはあまり取られないのと距離次第で取りにくい部分があるので藍がなければこっち。あれば藍優先というスタイルに。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク