

!?

↓ニコMUGENwikiより http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/654.html

Ataru氏のラオウのAI作者でもあるSAIKEI氏によって新たに作られたケンシロウ。
「原作再現を第一に考えている」とのことだけありゲージ表示やエフェクトも含め再現度は高い。
各種特殊演出やテクニックもしっかり再現。
更新でレベル調整も可能なAIが搭載された。
ただしこのケンシロウ、、特定の行動をするとほとんどの技が、画面端で攻撃するともう一方の画面端までノックバックしてしまう、
グレイブを当てると即バスケに移行できてしまう というバグがある。
更新でこれらのバグは解消されると思われるので、それまで待とう。


あるぇ~?どういうことだろう。
そもそもバグが確認できないのでだれか判明した方は情報をorz

※追記
有志の方によって修正をしてくださったみたいです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、これって、ただ単に魚住モードでやって勘違いしてるだけなんじゃ

No title

多分魚住モードを勘違いしてるのでは?
人操作、AI戦ともに自分のMUGENではそんなバグ起きません
いろんな人の目につくところだからしっかりして欲しいですよね

No title

>>ななしさん
なるほど、魚住モードで起こっている可能性は考えてませんでした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11453466
↑グレイブから即バスケはモヒケンでできるみたいなのでこれのことでは無いかと思っていました。

>>ななしさん2
とりあえずバグをwikiに書く前に(仮に本当にあっても)こちら側に報告をしてほしかったかなと思いました。
とりあえずバグは起きていないみたいですね。安心しました。

No title

mugen界隈のケンシロウのノックバック仕様の差で思いつく事を一つ。

一つは、こちらのケンのAIで確認(段階5)できる、壁際始動に続く

236 + D(蛇雷咬)→空中A→着地後236 + D→空中A→着地236 + D→空中A→着地236 + D→空中B→着地236 + D→空中D→236236 + A(活殺〆)

というルートをとるコンボ。
だんだんノックバックする距離が増えていき、〆の活殺時には反対側の壁までケンが移動する。

もう一つは、ドロウィン氏ケンのAIで確認(うちではJ・J氏版で確認)できる、
壁際始動後の動作が同じルートのコンボで〆が以下の、

(省略)→空中A→着地236 + D→空中A→着地活殺→弱有情→スライド移動しつつ天破の構え(〆)

になる「空中A→着地236 + D」繰り返し中から弱有情までノックバックしてない気がするコンボ。
スライド移動は強烈な蓄積ノックバックにしか見えない。

「特定の動作」ってもしやこれの事なんじゃナイカー・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ななしさん
少し動かしてみた感じだとドロウィン氏ケンのバニノックバックは結構小さく、
低ダや蛇ではほとんど目立たないため、活殺で壁コンを解除したあとの有情でものすごいノックバックが発生してるって感じですね。

たしかに突然壁端に移動するように見えますね。
これの可能性はあるかもしれません。

>>匿名さん
乙です。
その通りでいいと思いますよ。
仕様の説明も詳しくできています。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
