NNT

第一志望から内々定でましたので就活終了です。
学生最後の一年間できることやっていきたいですね。

今更MUGEN事情

久しぶりにMUGEN動画を見直してて自作ケンシロウの動きを見ていた。強いけど荒い部分が見受けられる。
以下の点が改良すべき点だと思われる。
・投げ抜けジャンプからの挙動
・牽制の振り方
・コンボ選択(バニの火力は調整で低くしてあるのとゲージ温存を考えて)
・画面端裏周りバスケ
このへん変えたらもう少し強化できるかも。

あとはいわゆる狂モードの搭載かな。具体的に言うと、
・ゲージマックス
・某ワンチャン大会みたいに死兆星点灯じゃなくて、星取制限を解除してワンコンボで☆7個溶かせるようにする
ってやると結構見栄えがいいのではないだろうか。インパクトもあるし。
セイエイ>ブーバニ>ブーテンハ>弱有情>溜めバニ>ブーグレ>ブーテンハ>強有情>ブー一撃
みたいなことできたら相当笑える。

サウザーとユダに関してはいかんせんコンボをキャラに適用させようとするとめちゃくちゃ時間がかかる調整が必要になるので辛い。全部対応させようとすると切り替え変数とかコンボルートを製作しなおしたりでどうにもならなくなる。
原作再現を第一にしてるけど攻撃判定はコンボ向けに大きくしていいかもしれないなー。あんまりやりたくはないけどそれで製作が止まるなら本末転倒である。
ケン、サウザー、ユダで言えば自分の頭の中ではケンが一番AI戦に向いてる気がするんだよね。個々の技の対応力が非常に高いのが大きい。夢想も強いし。
ユダはどうしてもゲージないとやれることがないから攻め手にかけるんだよね。ゲージあるときは最強なんだけど。
サウザーはどうだろうな。崩しが無意味になるから判定をうまく相手にぶつける戦いになるかもしれない。飛び道具が強い分ユダより有効かな?

いずれにせよ仮に作るとしても昔ほど需要がないだろうなぁ。需要を逃した自業自得なんだけどね。今のMUGENのはやりってなんなのかしら。
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SAIKEI

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・ユダ
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更新日:13/03/27
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更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
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更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
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更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
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・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
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