知略の時代

気絶エフェクトも搭載できたしこいつも搭載するかーって思って仕様を調べてみた

・起き上がり動作中に入力した瞬間にエフェクト発生
・気絶モーションは完全に無敵ではない(小足などを食らう) 上半身はほぼ無敵の模様
・カウンターヒット扱い
・キャンセル行動での攻撃モーションは7F程度無敵
・部下の攻撃には星取りが無い
・部下でキャンセルした場合は次に攻撃を出すまで何をされようと星取り効果が持続する
・追加分も星取り制限に含まれる
・仕様上、リバサによるキャンセル先の先行入力は無理?(入力精度に限界あるので自分では検証無理)
・下半身にも当たる判定でかつ、起き上がりに完全に重ねられた技にガードすると無敵が確認できなかった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18043787

とりあえずそういう感じで作るけど起き上がりぴったり重ねられた起き攻めには返すの無理なような

なんとなく気になったが

立ち回り参考にAC北斗の対戦動画見ていたわけだけど、
AC版のダム決壊のときのコマクのセリフ(ユダ様は本当に~)がPS2版より若干早くない?

ラオウの微修正パッチ

http://www1.axfc.net/uploader/so/2847500.zip?key=raoh

特定キャラの壁コンダメージが異常になるバグの修正どぇす

いちいちDLめんどくせえよって方は「Raoh.cns」内で「absolute=0」になってる箇所を「absolute=1」にすれば直ります(テキスト内をabsoluteで検索すれば一発で見つかります)
本当にそれだけの更新です(手抜き)

二年ぶりのユダ更新

http://www1.axfc.net/uploader/so/2845767.zip?key=juda
↑修正しなおした(03/27/3:03現在) 一発当てただけで気絶を直した

http://www1.axfc.net/uploader/so/2845905.zip?key=juda
↑さらにさらに更新(9:16現在) 部下の修正メイン

http://www1.axfc.net/uploader/so/2846460.zip?key=juda
↑また更新(20:40現在) 気絶関連とその他ちまちました修正
あとダガキャンは原作と違ってヒットストップ終了後に発動(先行入力は効く)で統一してる
めんどくさかっただけなのでそのうち変えるかも

とりあえず本体だけ更新
AIは動かないけど作りかけが残ってる

更新点が多すぎて説明しきれないが大きな点として、
・気絶を搭載
・報告にあったバグを大体修正(忘れてる箇所があったらコメントでお願いします)
・ノックバックや浮きをいろいろ調整

新たなバグなどがあるかもしれないのでそれらもコメントでお願いします
その修正と並行でAIを続けます

かげゆかり

←osoさんに描いてもらったのでプロフ絵にしてみた

うれしいのう、ありがとうございます。

キーバインディング

撃つ:space
ズーム:左クリック
ジャンプ:R
リロード:右クリック
ガジェット1:マウスのサイドボタン1
ガジェット2:同上2
グレネード:ホイール押し込み
武器持ち替え:無変換
ナイフ:変換

超変則だと言わざるを得ない
エイムに集中したいので撃つキーは思い切ってスペースにしたのがすべて

バニ剥がしルート

できました
キモズミと両方使い分ければ結構な相手にコンボできるはず
カンフーマンはどちらでも可能

 

続きを読む

PC版BF3

無題


PS3版と同じくsaikei-31

でやってるんだけど誰か一緒にやらないか('ω`)
ぶっちゃけバトルログのシステムがよくわからんw

ワンチャンアレバカテルー大会 【最終回】



自分のケンシロウが優勝したそうな
これしか見てないんだけどすごいレベルのキャラたちがいるそうね

このケンシロウは別に12Pだからといって強化されることはない
ゲージMAXモードにAIは対応してない
死兆星点灯モードにAIは対応してない(完全にトレーニングモード用)
なのでここらの面子ではかなり見劣りするんじゃないだろうか
まさかそういう需要があったとは思わなかったので(
よく勝てたというかなんで勝てたんだろうw

大会運営おつかれさまです
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク