ごめん

まじごめん
ごめんなさい
強有情の横移動はデバッグでオフにしてたんだけど直すの忘れた
いつもこうなんだよ
あとで直さないとって確認してるのにうp直前になると忘れてもうねイヤになるね死にたい


ノックバックはわかりません
密着から攻撃を当ててどれくらい移動したかを携帯で撮影して
その移動量に合うように数字を弄って調整するアナログの極みなのでなかなか安定しません
「移動量自体」は原作と全く同じにしてます
ただし1ヒット目限定


不確定ですが4ヒット目まではヒット補正が掛かりません
5ヒット目移行からノックバックがきつくなり、バニコンはさらにきつい
それくらいですね
あとは自分のコンボ感覚のみで合わせるのでそこで差が出てるのかもしれない
あ、バスケの近Aグレは一度直したけど摩擦係数弄ったからまたダメになってるかも…
PC無いんで今すぐにはわかりません


ほんとドット単位で移動速度がわからないと無理です
変に弄るとあちらが立てばこちらが立たずな状況でもしかして詰んでる?

うーん各攻撃lvで15ヒット分を全て撮影するしかないかな…
移動量×(1-摩擦係数)=初速度
で決まるからね
まあこれでもなかなか正確にいかないんだが
なんかいい方法ないかな
誰か教えて ト単位の速度の調べ方

ケンシロウ修正

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/80315.zip&key=kenshirot

気絶したとき星四個とれるように
フレームをもらった情報通りに(体感だが有情グレのあと近Dが出にくい?)
その他微修正

禅寺からフォローできるから使えるようにしたいかなと

コンボも研究したいけどできないからなー
何が繋がるんかしらね
禅寺からコンボとかなんかできそうではあるが


固めは全く期待できないから3枚もいらないかもしれん

残りは

ブーストの作り直し
ヒットバックを最終調整
一部の操作仕様を改良
ガード時に奥義出しやすく

ぐらいかね
地味に面倒なのが二つあるが
挑発って攻撃技ではキャンセルできんよね?PS2ではできないぞよ

長かった検証もこれで終わりか
検証時間>>>>>製作時間な現実
楽しかったけどね

ケンシロウ更新ver2.00


http://www1.axfc.net/uploader/File/so/80099.zip&key=kenshirot


ケンシロウ更新しました

気絶搭載と蓄積搭載と全技の調整と浮きの調整とヒットバックの調整その他もろもろ

またまた大きく更新したため不具合がある可能性があるのでコメントで報告お願いします

デバッグ用記述のこしっぱだった 少しお待ちください

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/80102.zip&key=kenshirot

↑うpしなおしましたー

アニソン三昧

聴く環境がないからツイッターを眺めてたけど全然わからんかった
一部知ってるしプレイヤーに入ってるのもあるけど

なんでみんなそんなに知ってるの

わし疎すぎじゃね?

バニコンヒットバック

なんかどう設定しても原作通りの挙動にならない
最初は緩やかに、後から急に増えていくイメージではあるんだけど上手くいかんね


ヒットバック初速度がわからんから何回もやり直すしかないなー
まじしんどい

ずらしバニ

攻撃ヒット>E>C>D
でずらし入力すると20%にできるってやつ

謎だ
ヒットストップキャンセルとブースト奥義の理屈はわかるんだがこれだけがわからない
特殊技は多少挙動が違う処理になるっぽいがなぜE同時押しだとダメでずらしで成功するのかがねぇ

システム的にはブーストが発動するのに2~3Fかかってるんじゃないかな
いやわからんけど
特にHSC時はHSを0にするだけで1Fかかるんじゃないかねえ
バニキャンを考えるとブースト発動1F目は待機時間なのかもしれない

キャプで確認したいところである

時間が足りない

一週間に一日3~4時間じゃさっぱり進まんw

フレーム調整と全技のゲージ回収率、蓄積を計算式に組み込む、浮きの再調整、気絶
は進んだ

あとはヒットバックの調整とブースト処理の構築かな
ブースト処理はまだ完璧に構想できていない
ていうか入力成立条件が調べられないw

全てが完璧に終わればはれてver2.00です

よし

気絶値はこれで確定させる
ほぼ計算通りになった

改めて気絶値仕様をズラズラと


気絶値=(基本値+蓄積)*ヒット数補正*特殊補正*2.0
端数切り捨て

基本値は3+攻撃lv
一部の技には専用に設定されている(ホンレツの50しか知らない)

ヒット数補正は以下

1ヒット目から
1.0
0.8
0.7
0.6
0.5
0.3
0.2
0.1
0.05
10ヒット目から気絶値0

特殊補正については以下
屈喰らい時
通常技と奥義:1.1倍
究極奥義:1.15倍

空中喰らい時(初段のみ)
通常技と奥義:1.2倍
究極奥義:1.3倍

ブースト減少中は0.2倍

バニコン中とグレコン中は気絶値0

一度でも気絶させると蓄積が継続している間は以降0

ロック技を当てると気絶値はリセットされる
リセットされてから気絶値が加算されるためこの攻撃で気絶はしない

一見ロック技だがリセットされないのは以下

各種当身技
天破活殺
北斗有情断迅拳
空舞燕離斬(リセットされないが気絶値0)
聖帝十字陵初段空中ヒット

気絶値耐久
ラオウ:240
ハート様:200
ケンシロウ:160
レイ、ジャギ、シン:150
ユダ、サウザー、トキ:140
マミヤ:120

ようするに各所に載ってるやつを2倍にしただけ

気絶値回復速度
詳しい数値は不明
だが大体(4.2~4.8)*2/sくらいのスピードで回復している模様

喰らいとダウン中、起き上がり中は回復しない

気絶回数*10%ずつ耐久力が上がる


こんな感じ、まじ疲れた
というわけでこれを元にして作るよ
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク