近況

ちょくちょくPC触れる機会があったのでちょっとずつユダすすめる
コメントのコンボ助かりますです、ありがとうございます
今後の調整に生かせるかな

先日、友人の付き合いで生まれて初めてパチスロ打った
1000円が4400円になった
ハマる気持ちがわかる気がする
付き合い程度ならまた軽く打とうかな
ハマってしまわないようにだけw

アカツキをはじめてみた
キャラはアカツキ
ほんとシンプルにできてるゲームだと思う
攻勢との駆け引きがまだわかってないけどまずはコンボからかな
固めもさっぱり
まだ30回しか対戦してない

天則は紫がなかなか調子いいかな
青山ループが知らないうちにできてた
ただコンボが下手くそ、どんだけ落としてんのっていう
宇宙はまず使っていくという段階、使い方どころではない
墓石と青山はかなり迷ってる
コンボ性能は墓石なんだけど固めは青山
J8Aから繋がる技を消すのは結構きつい しばらくは悩むことになりそうだ

ユダさあ
全然基礎のバニコンできなくね?
グレムシケラとかできなす
調整ミスってんなあ
まあルートはノートに書ききったのでなんとかなるかね
美しいユダさまを自分でも見たいわ

ゆっかりーん

すごい久々に使いたくなる衝動
一番最初に使い始めたキャラだし思い入れは深い

ただ下手すると妖夢とか文よりもへぼい可能性があるんだよな
というか実際そんな対戦になったことあるけど

も一度固め、起き攻め、コンボを見直して強くしたいねー
知識は前より増えてるからそれを紫に対応させていけばいい

B射撃の使い方が今まで適当だったからちゃんと使いこなすのが課題か、J2Aもろくに振ってなかったし

しかし天則自体も今はできないっていう

IRC

今どうなってるんかねー

まぁもっぱら天則chにいたわけだけどさ

いろいろ

USBメモリにMUGEN製作分全部詰め込んだからPCさえあればどこでも作れる状態
PCさえあれば(ヽ'ω`)

↓以下MUGENのこといろいろ

ケンの誰得コンボはフルゲージモードならばできそうだね
それか3ゲージ溜まったときか

複数きたコメントによるとバニは19Fだしwiki大丈夫かこれ
でも現行版はちゃんと19Fにしてたっけか?

サウザーさんのバスケは画面端のあれが一番いいだろうね、2Cとか近B連打の
よく見る百烈のやつは喰らい判定でかい用だろうし、カンフーマンとかACC>2C>C が繋がらないんじゃないの?
まじで画面端どうなってるかちゃんと調査しないとなぁ
あとゲージ効率の設定ミスっててレイ用ひげダンスしようとすると20%分が溜まらないはず


AI作るときスパー相手は決まってるけどこいつにあんまり上手く戦えてないってキャラあったら教えてね
単純にこいつ倒せるようにできる?ってのでもいいけど
あきらかなランク違いは遠慮したいけど

やっぱ自分のAIが負けるってのは自身が対戦して負ける並に悔しいんよね
相性があるとはいえ勝ちパターンは見えてるのもあったりなかったり

一応自分のAIスパー相手を言っておくと(名前間違ってたらごめん)

・風見AI魔理沙
・平成㌢AIソル
・もんすんAIレイ
・ハートキーAIラオウ
・モヒカンAIトキ
・モヒカンAIケン
・モヒカンAIサウザー
・latesイシュタル
・葉桜K'
・ゴールドエクスペリエンス若本AIミズチ

こんなところかな、AIレベルは忘れた
なんか人選偏ってる気がしなくもない
強いて言えば原作ゲームの種類に幅を持たせたいところか

一年以上前からのAI事情を全く把握できてないから、いつまで今のケンが耐えられるのかハラハラしてます

ケンのバスケ

サウザーはあんまバスケ期待できないから搭載できるかわからにい
もともと狙うタイプのキャラでもないし壁端でリフティングも再現できなかったしなぁ
ひげダンスできたらかっこいいんだけどそもそもブースト溜めれる気がしない

コメントを拾いつつ採用できそうなのは

◆対空AD蛇>99JC>D蛇>99JAD>E>JABB66JAD>2A5BBD>ブー2AA~刻み~>活殺>5A蛇99JB>ドリブル
◆対空AD蛇>HJABACディレイD>E>裏回りJABABD>2AA>ブーAA~刻み~>活殺>~ドリブル
◆対空AD蛇>JAB66AD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

2A5BBDあたりは調整する予定
2A5A>ブーAAA~が一番安定するかもしれないけど

◆壁端~蛇>ディレイHJABAB>ブー裏回りJB>D蛇>JABABD>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

裏回れるかわからないけどできないならできるように改造するのが製作者の強み

◆画面背負い強有情グレ>66JAD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み>活殺>5A>ドリブル

MUGENだったらどうとでもなるんじゃね

◆~2D>ブーグレ>D蛇>99JAD>E>HJABABAB66AD>2AA~刻み>活殺>~ドリブル

~2D>ヒエイだけで終わるのはもったいないといつも思ってた
といってもブーストあるときは大抵バニコンしていたんだけどね

◆~2D>ヒエイ>E>JAB66AD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

以前動画でうちのケンシロウでこれやってくれた人がいるので多分できる

◆~ブー強有情>ブーグレ>2A5D蛇>JABABD>2AA~刻み>活殺>~ドリブル

壁端近くで屈ヒットはよくあるから機会多そう

◆~ブー遠Dバニ>BDバニ>E>2B(2A?)グレ>2A5AAD蛇>JABABD>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

5ヒットバニが安定らしい ノックバックの関係かな
バニ>蛇>99JBAバニでもいけるようだ
現行ケンシロウでは多分不可
バニコンの仕様が旧式なのでユダのようにうまくいかない

まあこんなところか
大体一番安定しそうというか汎用ききそうでかつ狙える状況が多そうなのをちょいちょいと
カンフーマンにできればあとは大体問題ないんだけどねー

ノートの上では

コンボの記述すべて完成
やはり変数制御は偉大であった
可能な限り省略を駆使してもノート8ページ分、実際はその6倍ほど

テストやってみないとわからないけど基礎コンから基礎バスケコンは全て搭載
一撃コンもいける
対空始動がわからん 適当にダウン取るだけでいいんだろうか
ダム始動の即死コンとかできれば心強いんだけども

一番心配なのは対超反応想定の起き攻めか
対人なら平気で攻めていいんだけど昇竜があるだけで部下ごと吹き飛ばされるのが怖い
いかんせんガードさせないことにはゲージ回収もガー不連携も期待できない
いくつか考えてるけどはたして上手くいくかどうか

つーかダウン回避あるだけでユダの強みほぼ9割削がれるよね
ケンシロウより確実に強いかと言われるとより相性が表に出てきそう
ただダガキャンだけはユダにしかない強さだからなー
防御してれば最強のキャラかもしれんが・・・
無想ないからオクラ相手には多分微妙だな

ユダ書けたことだしサウザーも書いていくか
暇すぎるねん

あと動画作成乙です
なにかしらでPC触れる機会があれば見たいと思います
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク