サイキック?超次元?

久しぶりにデュエルマスターズwiki見てきたけどすんげーことになってたね
覚醒とかもういろいろやった
戦国編までは集めてたけど今は全然だな

久しぶりにデッキ見ようかと思ったら無くなってた
もしかしたら売ってしまったのかもしれん

赤緑超速攻(キリンソーヤのやつ)
四色ゼンアク
5色ヘヴィデスメタル(ロマネスク入り)
アークセラフィム
赤緑光連ドラ
グールジェネレイドリアニメイト(4枚入り)
バイオレンスサンダー
デスパペット型プルートデスブリンガー(三枚入ってた)
多色アルカディアス(キングはもう使えないけど)
赤緑黒青ボルメテウスコントロール
サムライビート
ナイトコントロール
マルコビート

・・・売れば相当な値段のカードいっぱい持ってたような気がする
んー多分身内に上げたかだろうなー 忘れてしまった
赤緑速攻とヘヴィデスメタルあたりが一番強かった
今の環境で通用するかは知らんけどな

SFE攻略法

誰得記事
やってる人いたら挑戦してみそ
コードプレイなし前提
会長の威光あると楽だけど無し前提
もちろん会長の腕輪使用ね
未使用のほうがもしかしたら楽かもしれないけど使用のほうが多分おもしろい

無題s

結構長い

続きを読む

優先度くらいは

コメントありがとうございまーす
返信がだんだん雑になってきてるけど全部見てますよー

とりあえず今年度中はMUGENは一切しないのであしからず

レイとかラオウとかいろいろ作りたいのあるけどそんなことより
ケンシロウAIの修正とユダAIの作成が先ですかねー
サウザーAIはユダAIが安定したあとでってことでいいかなぁ

ユダの立ち回りの情報を集めないと
なにか参考になる動画あったかしら

ケンサウザーユダの固め

久しぶりに東方非想天則(仮)の動画見てやはり固め、崩しがあまり原作っぽくないかなと思った
というかあんまり知らなかっただけなんだけどね

んで今まで動画をいろいろ見てきたけどケンの固めを大雑把にまとめるとこんな感じかな

2B>~ダッシュ2A、2B 増長
   ダッシュ投げ 崩し
   遠C、2D、バニ 暴れ潰し
2D>闘気 フォロー
低ダJB>七死 連続中段
   >ブー七死投げ 崩し
低ダJA>スカし投げ、下段 崩し
ブー2B>ディレイ2Aor投げ 二択の崩し
バニ>ブーキャン低ダJAスカし>下段、投げ 見えにくいスカし二択
岩山>ブー2B ジャギっぽい崩し

ここらへんがよく使われるケンシロウの固めじゃろうか

サウザーはひげさんの動画のおかげでいろいろ
まとめるのもしんどいくらい多いよね
とはいっても基本は
・低ダJB、JC>爆星orスカし下段
・2Bと低空爆星

がほとんどだよね
よく遠D>衝破も見るかなー

ユダはどうなんだろう
2Bの性能がケンシロウレベルだから似たような感じでいけるんかなー
低ダJBはケンシロウ以上だし
ふーむ

格ゲー頂上対決!!チームトーナメント【大将は白黒クラス】PART6



うちのケンシロウは14:25~
パート1でも出てるよ!

ほぼ不利な状況でがんばって三人抜きまでいったけど
最後のデミトリのリバサ超必x4だけで負けた
あれガー不なのかな AIが全く対応できてない
投げ属性ならAIはジャンプするので打撃投げかはたまた普通のガー不なのか

まあがんばったんじゃないかな
開幕一秒即死もかましたことだし

幸村は愛されボディだなぁwコンボが繋がらん
しかしこちらの5Dと弱有情対空が噛み合った

ジミー(でいいのかな?)は無想がどうしようも・・・

ソルはAIの立ち上がりが遅かったんだと思います(-人-)

ケンシロウのコンボ改善

結構まだ煮詰めれるとこ多いよね

例えば蛇>HJしてからJABABABがあるけど66JADってのができるよね
あとは活殺から一撃か
これねーできるのは知ってたんだけどたまにスカちゃって外したんだよね
AIの調整が必要だ

あとは壁端2Dはバニすればいいよね(飛衛してるのは実はグレイブが届かない距離)
2D>バニ>ブー醒鋭>ブー弱有情>ブー一撃

ブースト二本くらいあればヤリタカッタダケーまでいけるんかな?

あとは新しく見つかったバスケルート
こんなところか

こここんなコンボできるよってのがあったら教えてね

世紀末の魔法少女?パッチ製作Part.7【まどか×北斗の拳】



こんなの絶対おかしいよ

ところで

体力自動回復いれてないんだけどどのようにバイタリティを設定するのがいいだろうか

案1
とりあえずname指定で相手の星取りに対応してバイタリティを減らす

案2
喰らったダメージの半分の値でバイタリティを減らしていく(上手くいけば実質最大体力1500)

案1は多少めんどくさいけどできなくはないか
相手の現在の星を記憶して、星が減ったときにバイタリティを自分の現在体力にあわせるというふうにすれば楽できそうだね
案2は星取り以外のキャラ相手を想定できるね

でも変数余ってたかなぁ

うむ

ラオウのAIはそのままでラオウ本体は作り直したほうがいいね
できればバニキャンも搭載したいところ
搭載できたら他のキャラにも搭載できるからね

早く来年にならんかねー

たまにはMUGEN記事

実は更新してないけど本体の修正を結構やってたりする
ただAIがそれに対応してないのでケンシロウとかは更新できずにいる(サウザーはケンシロウと同時にやる予定)

・コマンド入力方向判定を原作と同じに(例:起き上がり時相手が背後にいるときコマンド方向もそちら向きになる)
・バニコンの調整(さらに原作よりになったかもしれないがまだ違和感あり)
・ガトリングルートがちょっと違うのを修正(具体的には強P、強K)

溜まっている修正箇所
・無想封印が超必にも取れちゃう(これは最近気づいた)
・有志のコメントによりどうやら浮きが原作と違うらしい(特にバスケ時に躊躇 重力補正とYベクトルの全修正の必要性あり)
といっても実はちょっとこの浮き違うんじゃないかなーという違和感は前々からあった
どう違うのかがイマイチわからなかったんだけどね
・HJが前と後ろで速度が違う、さらにキャラによっても違うのに対応してない(現公開ユダのみ対応済み)

こんなところか
多分まだあるけど忘れてしまった
あとちまちま改修してるところもあるので覚えられなかったんだー

実はここは目をつぶっちゃってるな裏話

気づいている人は気づいてるけど醒鋭孔の判定が露骨なほどに下に増し増し(完全に地面にダウンしている相手にも当てれる)
これは自分が原作にてなんとなく下に長いなーと思って適当に調整した結果である

ケンシロウの小技の発生は実は適当
発生フレームが載ってなかったんです

無想転生時の時間停止
原作では飛び道具に無想をとった場合相手の本体は停止しません
おそらく本体の攻撃に対してとったときに本体にのみ時間停止が起こるようですが
それの再現は無理でした

活殺の攻撃判定が原作の仕様と違う
具体的には有情ブースト活殺のときに違いが出るっぽいが詳しく調べられなかった

有情ブーストが原作より楽
先行入力システムの誤解釈 ユダを作ってる最中に気づいた
そのうち直すかも
同様にサウザーの塊天槍も異様に楽になっています

北斗百裂拳の演出時に全画面の攻撃判定
有情ブーストの兼ね合いと万が一動作中にロックが解除されても大丈夫なように
あたたたたた!の最中は全画面判定を展開しています(ガー不)
そもそもこの形式にしたのはヒット数表示がきっちり100になるようにするためのもの(タッグ時のズレはあきらめてます)
そのためタッグ時は片方に百裂拳がヒットした場合、強制的にもう片方がどこにいても即死するという結構理不尽な仕様となっています
原作再現もそうですがバグは不自然挙動を可能な限り減らす(タイマン限定で)のもスタンスの一つなので
タッグには未対応というのはこの辺りで出ちゃってますね

ひげダンスが完走できない
ゲージの溜まり方が原作より少ない
調整してるがイマイチわからん

不媚の攻撃判定が原作と微妙に違う
どこらへんが違うかというと原作にて空中で不媚を当ててダウン〆するとき
たまに1段と2段が同時に当たることないですかね あれです
(ボカッ ボカッ じゃなくて ボカカッ と重なった感じ コツは1段目を持続の終わり際に当てることです)
さすがに再現見送りました 細かすぎるので暇があるときにでも
おそらく本体の動きにリンクしている独立した攻撃判定(ようするに飛び道具みたいな)が出ているかと思われます
なるほどわからん

特定タイミングでヒットストップキャンセルを通常技にかけると移動ブーストになる再現をしていない
どういうことかと言うとヒット後に通常ブースト使うとキャンセルブーストになるわけですが、
技がヒットする1Fか2F前にタイミングよくEを押すとヒットストップのみキャンセルするが移動ブースト扱いになる
ただ記述で矛盾なくこれを構築する方法が思いつかないしまたまた細かすぎるので再現見送り

HJしたときの青い残像が攻撃時に消えない
めんどくさかっただけですごめんなさい

たまにゲージの隣にある英文字の表示が変になる
ときどき妙な点滅をします
これに関しては全くの原因不明 記述上では間違いないはずなんですが間違ってるんでしょうね
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク