書くことねー

夏休みっていっても夏期講習あるしMUGENは進まないし天則も大してやってないし(凸こねー)。

いや、勉強しろよって話だよね。化学と英語がんばるか。

重心

予備校で受けた重心で考える物理の講義が目からウロコすぎた。

banehuriko.png

ちょっとがんばって物理極めよう
ペンタブで字書きにくい!!

問題にはなかったけどMのほうはxM=(mg/k)(m/M+m)+1/2gt^2-(mg/k)(m/M+m)cos(t√((M+m)k)/m)になるんかな

あと二つ



すごいな。ここまでできるのかこのユダで。
誰が作ったキャラ?
ていうか操作上手い。

こっから何かAIにさせれるコンボはないだろうか。
とりあえず投げからできる即死コンというのは非常にありがたい。
あらかじめリサーチはしてたけどいろいろ練れるかな。

原作のユダってもうちょい判定が変なところが薄かったり厚かったみたいな感じだよね。
ちなみに自分はユダユダの組み合わせでコンボの感覚を調整してた。
キャラ限に関してはもはやコンプゲーレベルで調整しないと無理だなー。



全部超反応昇竜で負けてないか(
全くダメダメちゃんねえ、SAIKEIとかいうやつのAIは。割とあっさり負けちゃう。
とりあえず原作っぽい動きだという評価はされてるのでそれで満足(*´ω`*)
MUGENらしいネタな動きはちょっと自分には作れるセンスがないな。

【MUGEN】 もんすんレイvsSAIKEIラオウ 10本勝負




田植えはただのname指定ね。

ふーむ、やっぱり改めてみると自分のAIの動きびみょいな~。
当時はベストと思って組んでたんだがまあそんなもんかね。といってもこれ以上にできるかというと無理ですハイ。

ユダか・・・。

クパァ

予備校帰りに4コインほど遊んでみたよ!(`・ω・´)

原作未プレイ勢だったのでキャラどれにするか悩んだので、初心者向けに挙げられてたアロウンで様子見にアーケードしたけど、
カルラが一目で気に入ったので使い始めてみた。
乱入されてそれなりに立ち回ったけどあっさり死んで引きあげたのでまだなんとなくしかわからない。

2B、JB、A轟牙、烈波が立ち回りの主力だろうか。
2Bの対空性能も対地性能もよくて振りやすい。
A轟牙は必殺技キャンセル可能でガードさせてから烈波、激砕するかノーキャンセルするかの択かけれそう。
あと飛び道具に対してスカして突進できるかな?
烈波はとりあえずBからのフォローかコンボ。ヒット時は2Cでダウン取りたいけど烈波で大体安定するね。

小足は連打できないから固めがやや難しいか。上手く暴れ潰しを混ぜつつの選択をしていきたいけど。
あとはコンボをしっかり〆まで持っていくことか。
遅れて2Cとかがガードされるとちょっと悲しい。
起き攻めはJBか烈波重ねで今のところ。

サポートキャラはどれにしたらいいかわからん。
ラスティを使ってるけどなんか相性いいのいるんかな。
カルラが大振りだからフォロー用に使いたいところだけど。

轟牙へのキャンセルと轟牙からのキャンセルもサクサクできるようになりたいね。

修羅子

03時代の諏訪子動画がなんか参考になるかと思って見てみたんだけど6Cの使い方が上手いな。
やっぱり6C>祟りは積極的に導入していくべきだろうか。

ちなみに壁背負ってるときに地対空の際に昇りJAスカ>下りJAに対して5Cで割り込むのがマイブーム(狙ってするのむずいが)

1800から全然上がらん。

トランスフォーマー2

DVDでようやく見てみた。

まあ評判通りもうちょいシナリオを良くするところがあったんじゃないかなあとは思う。
アクションと映像はパワーアップしてたね。相変わらずの迫力だ。
特にコンボイがジェットファイアを取り込んだときの形態はすごかったな。

ツインズとバンブルビーは活躍してたんだけど他のオートボットが結構空気だったのは残念。
台詞も大分少なかったし。
逆にディセプティコン側はサウンドウェーブの存在感はやばかったしスタスクはめちゃくちゃ小物になってたしで。
ていうか人間に擬態できるのもいるのね。T1000・・・というよりはTXみたいだな。
ますますオートボットらが空気(

シモンズさん良い人すぎワロタ。
ある意味一番活躍していたのではないかね。

さて2も観れたことだし次はトランスフォーマー3か。

スカイライン征服

http://skyline-movie.jp/
観てきた。

・序盤にテンション上げてくれるのと最後までいい感じの緊張感をもたせてくれるので最初から最後まで見れる
・CGやばすぎわろた
・最初の空戦が特にみごたえあり
・敵の強さの絶望感が半端じゃない
・衝撃のラスト

とまあ観ていて退屈はしなかった。
ストーリーが薄めなのは仕方ないんかな。とりあえず映像作品としてみればなかなか。
個人的にもうちょいドンパチ繰り広げて欲しかったけど。
一般市民の主人公視点でほとんど進んでるからスケールはそこまで大きくは無い感じ。

宇宙侵略ものでありがちなシールドついてるので無敵です^^がなかったのは個人的にプラス。
最後は多分地球滅亡END。
一応最後で主人公の奇跡は起きます。間違っても地球が救われることないだろうけど。

インデペンデンスデイと宇宙戦争を足して2で割った上で地球滅亡ENDな感じ。どっちかというと宇宙戦争寄りだが。
もう一回観るとしたらやっぱり一回目の空戦かなあ。あそこが最大の山場だった気がする。

さて次はトランスフォーマー3ですな。

東方超進化




なんとなく展開は読んでた。

ベクトルとか積分とか

高校のときは相当わけわかめだったけど予備校で授業受けてからめちゃくちゃわかるというか
こんな簡単だったっけ?っていう現象がggg

f(x)=x+∫tf(t)dxとかわけわからんかったからなー。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク