

ほっぴんぐ天子

http://3-me.net/flashdir/hopten/

これ超たのしい。
でも一万超えたあたりから記録伸びない,,,´・ω・

北斗の拳 エジ撮り最終回 vsKIレイ編




ついにきたか。

歩み

初期:面白そうだからとりあえず自分も作ってみっかー。

しばらく:製作者陣の界隈に入りたいから公開までがんばろう。

そして:多くの人に評価されたい一心でがんばろう。

ついに:,,,´-ω-`,,,↓↓↓

いまここ:別のことやりたくて集中できない。

「そして」あたりの頃に戻りたくなってきた。
ある意味で自己満足オンリーの不純な動機がないとなかなか作れないのかもしれない。うーん。
というか無駄に理想だけ高めてあと放置してるだけなんじゃないかと思った。

エヴァ新劇

見てみたけど序はそこそこテレビ版を踏襲してたけど破はかなり違う展開だったのね。

つーかラミエルとゼルエル大分変わったなあ。サハクィエルもか。
大体テレビ版より強化されてるというか。
変形が素敵。
ATフィールド30枚(くらい?)とか反則じゃね。

個人的にはイロウルとかレリエルが好きだったんだけどいなかったな。

マゴさん

スパ4プレイヤーでは一番好きなプレイヤーだなー。
やりこみ全一は後の全一を体言してるような人で。

マゴフェイロンがかっこよすぎた。カフェオレ飲むと強くなれるのかな。

改造

ブログテンプレ変えた。
多分機能的。

でも真ん中が狭くなったので前に合わせて設定した画像がほぼ全てはみ出す自体に。
なので過去記事の画像は勘弁。

部下ないときの行動パターン

これがまじでわからん。
リベンジダガールの処理の仕方とかみんなどうしてるんだろう。

コンボルートもそれに合わせて作る必要があるしこりゃもっと変数使ったほうがいいんかなあ。

超初心者すわこ

全体

トリッキーらしい。主に空中が。
コンボは意外と簡単。基本的に二つのパターン覚えればすぐ魔法陣取れる。
打撃は全キャラでも結構高水準。JAは対地はいいが対空は多分ワースト。
射撃はB系とJ6Cは使いやすいスタンダードな性能。
飛翔が少々オワコン。66と44は普通。
打撃の判定の強さを活かして上手く相手を範囲に誘って叩き落すのがメインの動きかも。
相手壁端追い込んだときが諏訪子最強キャラの瞬間・・・と思いきや逃げれる方法は結構ある。
壁端以外の攻め継続に乏しい。鉄輪あれば運び性能も高いが。
逃げる性能はそこそこ高い。

コンボ

なんか刺さってから(J)6B>J6B入れ込みで魔法陣いける超お手軽
A連はわからなければ最後まで入れてしまえばド安定
とりあえず相手を飛ばしたら(J)6B>J6Cすればいい。
コンボ意識するならあまりBとかJB撃たないように。

立ち回り

とりあえず跳んでJ6BとかJ6Cばらまく。
相手が強い射撃持ってたら適当にやってると射撃消された上に全部食らってしまうのでグレイズは丁寧に。
J6Aが強いのでがんばって当てよう 主に対空だけど対地にもなる
J8Aが強いのでがんばって当てよう 主に対地だけど対空にもなる
DBが強いのでがんばって当てよう とりあえずダッシュしてすり抜けて近づいてボンっと。
遠Aも6Aも強いよ!
飛翔はあまり使わないように。遠距離で相手の濃い射撃をグレイズするときくらい。
基本66と44で空中は制御。
ミスって高く飛んだ場合はなるべく速やかに地上に降りよう。

固め

AAA>JB。そのあと66>JA>JBとか。ここで逃げられるー!とかいう人はAAAAまで入れちゃいましょう。
AA>B>J8Aは慣れてない相手だとよく誤ガしてくれる。オススメ。
AA>B>JBはかなり割り狙える。
空中はあきらめましょう。
遠A>B>J6Aはかなり引っ掛かってくれます。使っていきましょう。

起き攻め

とにかくJAを重ねるのに命を賭ける。
無理ならJ6Aとか。
たまに祟り置いとけばいいよ。
あ、距離が近いなら普通にAを重ねましょう。

結論

慣れてないうちはJ6A、J8A、DB厨。
飛翔は封印推奨。射撃はJ6BとかJ6Cでのらりくらり。
こっから開拓していけばいいんじゃないかな!

多分適当な動画見たほうが一番早い気がする。

tsk

無題

とりあえず500行った。
ほんとはもっとやってるはずなんだが。

それぞれのキャラの相手の強さに差がありすぎて全くもってあてにならないのは内緒DA

あわうー

ぼくちゃんもニコ生したいれふね。できませんけどね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
