ダブル鉄輪ルート

諏訪子攻略スレに投下されてたコンボだけど結構よくないっす?
壁端限定とはいえ平均で空コンの火力が800くらい上がるからなあ。
疎雨だと3.5k↑とかスペル使ってる並じゃん。

あとJ6C〆だと離れて起き攻めに行くのがめんどくさいのを解消もしてくれてるしね。
とりあえずトレモで練習して実戦で使えるようにしますか。

最近

あんまり勝ってないなー。
まあもともと身内戦メイン勢だったからキャラ対とか全く知識が無くてただ単に実力負けすわぁ。
美鈴がきついかもしれないと思った。まだ三戦しかしたことないけどね。

それはそれでどんな動きをしてくるかワクワクしてくるね。対策しがいがあるわー。
魔、咲、アリス、パチュ、ゆゆ、萃香、文、小町、衣玖、天子、鈴仙、早苗、美鈴、空
諏訪子で戦ったことないのはここらへんかな。多すぎワロス。
キャラ対は超重要だと思いましたよ。
やったことない相手だと対策ページ見てもあんまりピンと来ないし。

言ってしまえば『お外』で戦ったことがこれまで数えるほどしかないってのが敗因かもねー。

追記:なぜ天子を入れたし、自分・3・

スキマ劇場

というわけで乗り込みに行きました。ボッコでしたが。
とにかく紫が辛いのなんの、まあわかってたことだけど実際に紫使いと戦ったのは今回が初めて。

とりあえずC射。まずはこれの対策から。
ガードしていてもまじでしょうがないというか向こうにターン渡って勝ち目ないので必死でグレイズするしかない。
2B対空は3A対空も兼ねてJ8AかJ2B。HJJAが来るときついが読み合いのなのでしかたない。

固めが強いのはわかりきってるし禅寺が来るか射撃がくるかの二択なので6A、3Aに結界してどーにかこーにか。
立ち回りは厳しいがターンが来れば勝ちパターンに持っていける感じではあるのでそこで押し切りたいところ。

とりあえず楽とは全く言えないので対策が必須。

宇宙意思パッチ

せっかく技術の進歩で即死できるようになったんだから
わざわざ更新して穴を埋める必要無いと思うし更新はしません,,,・ω・,,,

即死しない神オロチってことで作ったけど技術の進歩には勝てないようです。
つーか親変更即死の練習台ってことでそっちで活用してくれればと。

飛翔回数を減らす

うーん、なんかわかっているのに思わず飛翔を多用してしまって隙晒したりで損な立ち回りをしているんだよなー。
空中ダッシュのグレイズに自信が無いから甘えた飛翔をしてしまってるってところか。

高度上がった時に下飛翔使ってフォローする場面もいくらか考えておこう。J2AとかJ2Cでもいいか。
でもどれも大きな硬直がなー。使いどころは難しいね。
なんとかして空中ダッシュ(バック)を使いこなせればもうちょい勝率上げれそうなんだが・・・。

思うんだが

格ゲーってドSになるかドMになるかの二択じゃね

よくわかる(?)逆混線

もし定義が以前から同じで「下り混線」のことを差しているものとするならの話。

通常のヘルパー混線は、

混線ヘルパー → ターゲット用喰らいヘルパー

という順番で出す。
これを

ターゲット用喰らいヘルパー → 混線ヘルパー

逆にすれば逆混線(下り混線)の出来上がり。
おしまい。

論外未満 殺戮の神 希望vs絶望 無理ゲー!?挑戦大会 パート11



IRCで話題になってたのでなんのことかなーと思ったらこれの最後の試合ね。
実はこの大会を見たのは初めてであんまり詳しいことは知らないんだけど
希望側にあまりにも規格外なキャラが居たというところか。コメントが凄まじい。

とにもかくにも次の動画が上がるまで待つしかない。
こういうとき凶悪MUGENは不利だと思う。
内部処理が全てなので動画からだけでは何が起こってるかを確かめようがないっていうのがね。
仕込みをしやすくなってしまう。もちろん仕込みが確定しているわけではないんだが今回はちょっと極端すぎたか。


全然関係ないけど凶悪MUGENに北斗キャラをリリースするとしたらユダが適任かなと思った。
知略とか言いながら超即死とか混線バグぶっぱなして知略ってレベルじゃなくなるっていう。
まあ影紫すら製作止まってるんで遠い話ですわ。最近の技術はあんまり調べてないからなー。
最後にやったのががめちめ貫通って時点で時代遅れな気がする(

懐かしくて



聞いたことあるなと思ったら某BMSAに使われてたね。

【MUGEN】俺のケンシロウは絶対おかしいよ【ボイスパッチ】




くそ吹いたwwwwwwwwww
水のテーマが最高すぎるww
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク