卒業考査

おわったー。まあ受験勉強のほうしかしてないからこっちの試験はほとんどやってないけど。欠点取らんかったらそれでえーねn
試験勉強1秒もしてないけど物理だけは余裕だった。

これで自由登校と卒業だけなり。
卒業かー。早いもんだなー。入学したと思ったら卒業間近だった何をいってるか(
ほとんどMUGENと北斗に費やされてると思うけど。

地中択

要するにこれで地中潜ったあとちゃんと行動できるかどうかが重要なわけか。
間欠泉とか祟られた大地を上手く使いたいところ。

デッキは
銭3
人魂灯3
鉄輪4
祟り4
洩矢鉄輪3
赤蛙3

祟られた大地はまた今度。

諏訪子スペル

どれ入れても腐ってしょうがない。
使いどころが限られるというか、固めでは使うことないしコンボにもなー。
赤蛙が全然上手く働いてくれないから入れなくなったんだけど。
天候操作にダンコぶっぱするか適当な天候で冬眠するかくらいしか使わないなあ。
いっそスペルは減らして緋想の剣入れるとかのほうがいいかなー。

動画見てもあんま使ってるの見ないというかよくわからんのよな。
いろいろ試すしかないか。

なんでその距離で

近Aと遠Aの出る距離というか、なんでその距離で遠Aになるのってなること多い。
紫のときはあんま困らんかったけど諏訪子と小町は割と困る。

wiiカービィ

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110128/07.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

植林

今のところ霊夢、衣玖、お空に勝率悪い。
まあ結局ちゃんとやられたらどのキャラにも安定して負けれるんだけどやっててしんどいのはこのへんか。

大分空中ダッシュ、コンボ、固めの精度が上がってきたので武器になるものは揃いつつあるが立ち回りはまだまだ穴が多い。
つーか穴を塞げるかっていうツッコミは置いといて固い弾幕の処理がめんどいねえ。
どーしても下飛翔で地中潜ってしまうんだけどみんなどうやって回避してんのかなー。
ぶっちゃけ潜ったら余計危ないっていう。出現位置に重ねられたらおしまい。
間欠泉で脱出する術もようやく身についたっぽいのでまだ読み合いに持ってけるが依然厳しいですわね。
精度上がっても未だにJ6Cの空中ダッシュキャンセルミスるっていうもうまじ勘弁。
せっかく攻めてるときにミスって自分から離れていくっていうね。もうどうしようもないね。

そろそろ手長足長さまにも手を出してみようかな。動画見ている感じでは使いやすそうではある。
その代わり固めの威力が低下だがそれは仕方ないとして立ち回り強化の保障してくれそう。
あと祟り大地。今は祟りが使いやすいからいいけどそのうちこれも。

結局隙あってもDB、J8Aを振らざるを得ない。一生植林だけしてるわ(
意外に当たらんのよなーこれ。自分はポンポン喰らうのに。
相手に使われると厄介で自分が使うと強みにならないっていう典型など。
L3Aはいい働きしてくれた。空ガされてもほとんど不利にならないのはいいね。
当たれば大体魔法陣いけるしで。

ところで諏訪子使い始めてから紫とか小町とか今までほとんど見てこなかった対策wikiとか対戦動画をよりまじめに見るようになったのはなんでだ(

使えないのを使えるようにする

L3Aが強いな。当たれば2500ダメージ取れるし。
6Aも合わせて対空性能は十分だろう。発生遅いけど。
置き打撃気味かな。これもまた鉄輪があれば読み合いに持ってける。

LAがまだ使えないな。発生もいいし範囲も広いけどどこで使うかよくわからんっていう。
L6Aって使い道あるのか?それはともかく暴発してまじいらn

6Cは硬直が異様に長いんだけど祟りでキャンセルできれば結構使いやすくなると思うんだけどなー。
使い道は適当に牽制しつつ祟り撒くくらい。なんでも拡散をほぼ全て消せるとか。

つーか未だにDB、J8A厨が直らない。
困ったらDB、J8Aしかしてないわ(´・ω・`)

昇竜拳!!

諏訪子の6AとDBが昇竜拳にしか見えなくなった・・・。
とりあえず困ったらDB振ってればある程度ダメージとれる。
対策されるとめんどうだけど鉄輪があればグレイズ狩り、結界狩りも難しくない。

問題はどうやってそこへ持っていくかなんだなー。
近づくことすらめんどくさい。歩きがあんなんだしダッシュも悪くないけどテンポが悪い。
あと空中ダッシュが上手くでなくて射撃もらっちゃうんですけどー!?

ふーむ動画みて研究せなあかんな。
ちょっと今のところ厳しい戦いを強いられてる。壁端コンボの成功率も低いし。
あとはスキルを見直すか。諏訪キャンもほぼ必要ないから断固相殺拳を増やして射撃戦に強い翡翠を入れるとしよう。

|ω・)すわぁ!

諏訪子使い始めて三日目。
とりあえずハードくらいまでは闘えるようになった。
ルナはさすがに無理かな・・。

基本的にはJ6BとJ6Cで射撃牽制しつつたまに相殺も兼ねてJCを混ぜる。
相手がそれを意識してグレイズとか高強度射撃を撃ち始めたらこちらもグレイズ、J6Aで対処。
DBもかなりいい戦力。使いやすい。
起き攻めはJAか近A重ねるのがよさそうだけど遠Aを重ねるのもいい気がしてきた。
J2Aはなかなか見えにくいようだ。ほとんどノリでしか使ってないけd

しかし反面J6AとJ8A、DBがきちんとガードされるようになると一気に戦いにくくなる。
近Aのリーチが超短いから技がかち合いそうな時発生で勝っていても判定に負けちゃうこと多し。
暴れるときは近A>6Aor3Aまで入れ込まないとほとんど暴れの意味をなさないのが辛いね。ガードされたら怖いけど。

鉄輪にちょっと慣れない。とっさに昇竜が出ないしガードさせたあと相手の暴れ潰しが上手くいかない。
しかし無いと固めのとき困る。うーむ。

あと祟りのせいか他のキャラが動かしづらくなった気がする(゚Д゚)
諏訪子おそろしひ
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク