

三滴

初めて機能したというか使い方がちょっとわかってきたというか。

ここぞというときに発動すると切り返しになりそのまま小町のターン。
すげー心強かった。もしかしたらガチシスカに化けそう。

4【人間界争奪戦争】




というわけでケンシロウ出陣。
結構がんばったほうじゃないかな。
ムカイさん風(?)天子はちょとムリゲーすぎた。アマトさんて言うのかな。
とりあえず二戦だけでも十分キャラの性能見せれたと思うのでいいや。

ちなみにコメントの飛び道具反射の件だけどAIはどのレベルでも一切しないでs。
多分モヒケンと勘違いしてるのかな。

このケンシロウちょっと古いバージョンだね。あんまり動きは変わらないけど。
大小ポトレが変わってないので一ヶ月前のかな。

ねんがんのMP3プレイヤーをてにいれたぞ!

楽天の仕事が早かった。
買ったのはトランセコンドのMP860ってプレーヤーね。

軽く触ってみた感じではなかなか操作性も良好な印象。
なにより特にソフトなくても簡単にファイル操作ができるっていうのがね。
とりあえず動画が再生できん。つーかちゃんと対応ファイルいれてんのに認識しないっていうね。
めんどくさいから明日。

まあなんだ

別にMでもなんでも無いが某シン使いと同じく(?)強い相手にボコられるのは好きだとだけ。

八雲紫 コンボムービー 『Infinite New Material』




ふと思い出したので。
キマイラの可能性。

この最後の製作者クレジット見て思ったんだけどもしかしてランカーの人がうちのブログに来てらっしゃるのかしら。
念のため紫ランカーも見に行ってみたら名前一致してた。

もしそうならぜひともボコられ対戦してみたいものです。
今紫使ってないけどね。

天則デッキ

まあまあ固まってきたので適当に

~小町~
銭2
三滴4(試験運用中。使いこなせなければ霊撃2、白楼剣2に差し替え)
お迎え4
超浮遊4
超無間3
死者選別1
生魂流離1
余命1

スキルはお迎えに書き換えて結界狩り狙い。
超浮遊と超無間がメイン。浮遊で割りを狙い、無間で起き攻め、コンボ〆、お迎え、DCのフォローなど。
残りのスペカは火力担当。
選別のほうが生魂より使う場面多いのでそっちにしたほうがいいかなとは思った。
でもAA>B>生魂で4100↑はまじでおいしい。いわゆるロマン。
余命は確定多いので積極的に狙う。発動する時点での体力が4割以上なら基本的にこれが一番ダメージ高い。

~紫~
左扇1
霊撃3
二三次元2
橙1
藍4
ネスト3
四重結界4
魅力結界2

波動スキルは墓石を愛用してるため書き換えなし。
二三次元は禅寺フォロー用とか思ったけどぶっちゃけ連ガにならないしむしろ撃つことで余計に反確になるので設置ぶっぱ用。
橙も同じだがこっちは連ガになることもある。
ネストはJAからの最大コンボ用。JA>J(6)C>ネストが3600↑のJA始動空対空としては破格の威力。
もちろん普通のコンボ用としても。
藍と四重結界は主力。禅寺フォロー、火力として威力発揮。四重結界の確反情報を募集中。
なかったら四重結界の確反取れないのがいまいちやねということに。
魅力は切り返しだが結局は火力担当である。

~その他(それなりに使うキャラたち)~

-早苗-
神奈子風と諏訪子の知略メイン。
DCのリターンを最大限に取るために明るすぎる夜を4枚積み。
グレイソーが便利すぎるので4枚積み。
デッキの周りをよくするため瓢箪を3枚。固めがめんどくさいので左扇1枚。

-天子-
ほぼヤンマーさん天子(自分の天則のお師さん)のパチデッキ。
書き換えは六震のみ。
4コス最強クラスの天啓(グングニル?ああ、あれはバグ技なのd)
台風ぶっぱ最強+非剣フォロー用の気炎万丈
小町と紫にとって悪夢なドMモード(無念無想)
困ったときの開闢プレス
全部4枚積み。

-咲夜-
タイムパラドックでグレイズ狩り。バウンスのレベル上げも。
殺人ドールでスーパー起き攻め。逃げる相手を3Aで狩るのが楽しい(^ω^)
スクエアも入れてるけど正直活用できてません。
スカルプが便利すぎて生きるのが辛い。
ルナダイヤルは趣味。

-アリス-
帰巣が大好き。設置の大江戸と打撃択の千槍。
レギオンがまじつえー。イナニメトスってすげー発音しにくいよね(ぱっと見でナイトメアって読んでた)。
蓬莱で火力。和蘭は適当ぶっぱ。

-お空-
帝王に逃走はないのだ!
火力が十分すぎるのでスペルは適当。ただし羽ばたきダイブだけは絶対に外せない。
中央コン用にゲイザー4枚。

-幽々子-
舞よりセンスオブエレガンス派(4枚)。
あと空中投げが超最高なのでこれも4枚。
めんどくさいの嫌いなのでギャスドリと永眠4枚ずつ。

-美鈴-
┌┤´д`├┐

残りのキャラは使うのに困らん程度にデッキ弄っただけ。

ontop=1

聞いた話では先だし有利って言われてたけどそんなことはなく、

同じontop同士のexplodであれば後から出されたものが優先的に表示される

今回のゲージ製作でわかったことだけどね。

ケンシロウ修正

AIがコンボ落とすのを修正。
ゲージ類の表示をステージ前景に隠れないように修正。(七星ゲージは仕様のため対応不可)

DL

ケンシロウ更新

ガードの優先度が高いせいでバックステップなどができないのを修正
一部技の攻撃レベル引き下げ
醒衛孔の硬直増加など

DL

原作より有情?

ニコMUGENwikiとかで割と見かけるこの文章。

だけどリリースされた北斗キャラを見てもむしろ無駄に強化されている部分も多かったりで
AIはそれをしないから目立たないだけで実際には原作以上にコンボが簡単になった即死いけたりしていて
全然有情仕様ではなかったみたいな。
人操作でやってみるとよくわかるほど簡単に即死コンいけるようになってたりで。
まあ中には意図的に強化されてたりもするけど。
そこでバスケはいけないだろうwってのがあったりで困る。

というか無想転生が好きな人多すぎでしょうw
あれがあるかないかだけでダイヤ変わりそうなほど強い技なのに。

個人的な意見(ただの文句)だけど、
ただネタで新技を入れていてもそれがやけに強かったりするような改変は好きではない性質。
もっと心を広くしろって感じだけど。
どうせなら完全にアレンジ仕様っていってくれたほうが納得できる。一部アレンジっていうのがねー。
まさにMUGENゆえ致し方なし。

ここまで文句言っておいて自分のケンシロウも原作より強い部分があるからね。人のこといえない。
最近はより原作に近いキャラが続々出ているのでMUGEN北斗も楽しくなってますね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
