北斗神拳伝承者の南斗聖拳

mugen8_20100831173829.jpg

そういえばさ。飛衛拳とゴクトの相殺ってどうやって再現すればいいんだろう。

えー!?

逃げられんことは無かった。さすが世紀末救世主。

mugen29_20100831171020.jpg

いや、冗談抜きでこれどうしよう。
原因はおそらくこちらの移動制御がPos指定なこと。
で、ジャギ側は記述見てないからわからないけど多分相手のvel Xを監視してヘルパーで押し戻すというもの。

でもうちのケンシロウは仕様上常にVel X=0なのでジャギ側の処理が全く働かないっていうね。多分だけど。
えーこれまじどうしようもない。こちら側からは何もできない。詰んだ。

一応sysfvar(0)+sysfvar(1)+sysfvar(2)+sysfvar(3)がいわゆるVel Xになるわけなんだけど向こう側が負担しなきゃいけないっていう。オワタ。

ケンシロウ更新

ついにカラー搭載。その他演出強化、微修正とか。
sffファイルを大幅修正。

本体DL
sff,sndファイルDL

mugen18_20100831035739.jpg
mugen20_20100831035739.jpg
mugen24_20100831035739.jpg

にぎやかになった。

残り

原作再現カラーとsff修正も提供してくれたのであとは一部の未搭載演出のみか。

ちなみに闘気の輪ッかのエフェクトがないのはスプライトが無かっただけでふ・・・。

世紀末BGM

個人的ベスト3

1.聖帝十字陵
イントロのドラムとかまさに聖帝の行進、前進制圧あるのみって感じで。
でも現実は非情(

2.北斗練気闘座
一番壮大な感じのBGMだよね。バスドラム(?)の激しいリズムとか好き。
実は未だに原作漫画を読んでないというかあんま時間ないっていうか。早く読みたいんだが。

3.ユダの城
ギターがかっこいいな。
某魔法戦士の試合が蘇る(ユダジャギ的な意味で)。

まあ結局どれも好きなんだけど挙げるとしたらこれ。
ぶっちゃけ自分音楽センス皆無だからまともな感想とか書けないよ。

↓番外

・キャラクターセレクトBGM
なんか知らんけどめっちゃ好き。テンションが上がる。ジョインジョイン。

・リンの村
最初はそれほどでも無かったんだけどケンシロウ製作しているとき
PS2版では大体このステージで動きの確認とかしてたわけだが、
よく寝落ちしたりして延々とこのBGMが流れてていつの間にか好きになってたみたいな。

ありがとうございます

皆様のおかげで無事5万ヒット達成しました。

MUGENを触ってる時間はあきらかに減りましたががんばって更新していこうと思います。

ストⅣ

今日ゲーセン行ってちょっとやってみたよ。
めちゃくちゃはまった。

まあ家庭用はないからやりこむことは多分ないだろうけどあれの対戦まじで楽しいね。
普通にケンを使用して友達と対戦してた。

で、知らない人の豪鬼に乱入されて瞬殺されますた(
さすがに今日初めてやった実力ではムリがありすぎたw

ケンシロウ更新

もらった意見、報告をほぼ消化。

本体DL

・オーラガード不能技(弱有情、砕破、新血)対応。
・ガーキャンの無敵を減少。
・ダウン追い討ちの仕様を大幅に変更。東方キャラなどの起き上がり移動ができるように。
・ヒットストップ中に受身がとれる不具合を修正。

殺傷力

自キャラの殺傷力はどうだったかな。
トムキラー、超即死、超即死投げ、超即死トムキラー、オロチキラー、パンドラキラー、mk2キラー、変数書き換え。
こんなところかしらね。
あんま多くはないか。
しかもやや時代遅れっつーか甘い。

今の最上位は何があるんだっけ?
ステ抜け貫通砲とアーマー貫通砲はすでに完成させてるから
名前しか知らないけどDフォクシーキラー、イグのんキラー、アノマロカリスキラー、邪眼キラー、欠損キラー。

一部は既にキャラ自体持ってない件。
ヘルパー偽装とウイルスヘルパーはわかりやすいんだけどなー。記述にするとわからんけど。

ケンシロウ修正

三箇所ミスがありました。
あと追加で溜めバニの直ガ時のガードバックなしに。

↓の記事でDLしてください。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク