

うわあああ(ry

なぜか体力ドットのとき2B>近Cで止めちゃう不具合。
それは近Cからバニを指定していたつもりがまた近Cを撃つようにと記述していたことだった。。。

あーなんで上手くいかなかったのかこれでやっとはっきりしたよ。
別にダメージ計算がミスってたわけじゃなかた。
つかこんな凡ミスしてたとは。

ちなみになんでレイのときに起こりやすかったかと言うと田植えから☆3欲張るルートだったからである。

ボッ立ちがお前の生き様だな!

なんでレイのバリアに対して棒立ちになることが多いんだろう。
特に起き攻め時。

ガード認識範囲がそもそも感知できてないっぽいのもあるし
いろいろ行動書いてあるのにラオウさんはただ立ってるだけ。普通に立ちで喰らう。
ボッ立ちがお前の生き様だな!

ヘヴィ

コメント返信漏れでした。
GWさんすいません。

PS2で確認したらしゃがみでもなんなくあたりました。
ハート様限定ってことはないですね。

【ラオ】AI更新

完璧!と思ってもやっぱり不具合とかあるよね。
とりあえずある程度直してみた。

DL

・立ち回り修正(無想頻度うp、カウンター行動を強化、前よりも特攻気味)
・ゴーショーハのカウンターヒット関連の修正
・星取りのバグを修正
・一部技の調整
・空中ジャンプ暴発を修正

さて次はどんな不具合が出るのかなー。

あとコンボ記述多すぎて修正にものすごく手間取ってます。
そろそろ整理しないと、壁端で小パン刻みすぎてコンボミスする記述の該当箇所がわからぬorz

うわああ

なんか裏釵できなくなってる!

小パンの発生を4Fに変えただけでコンボに支障がggggg

次は

バニキャンと投げドリブル、そして百烈かな。

実は百烈の刻み→浮かしからバスケ 自体はもう完成してるんだけどそこへ持っていくルートがないんだよね。

あとなんか再現すべきこととかあったかな。
可能な限り原作再現に近づけていきたいからなんでもするけど。

proj~bound

マイナーなパラメータ。

ちなみにSAMさんのキャラとかほぼ全てのprojにこれがやりすぎなくらい設定されてるから参考になるかも。

ラオウAI

ラオウAI更新~

ラオウAI

更新内容
・相手のAIに対して誤作動を起こさせてたトンデモバグを修正
・コンボルートを少々修正
・グレイブの判定修正
・星取り制限が無かったバグを修正
・立ち回り大幅修正
・田植えから星を取りにいく

もんすん氏AIレイ

で、気になったのがブーンループ>凄気猛波
をしたときそこからなぜか百烈をするとこ。

ブーンループは全部バニコンで地上ヒット扱いだからキリサケしても百烈にはいけないはずなんだよね。

-2changstate

だから-2ステートでchangestateはするなと(ry
これは向こうの記述が悪いなあ。

原因はケン側の喰らい時、後ろが壁端ならぶつかってそのまま落下するステートに移動するというもの。
正直なところバグ内容を聞いただけでわかってた。
投げ拘束系の技でバグが出るのは大体相手の-2ステートに問題があると相場は決まってる。

こんな感じでこちらに制御されてるのに勝手にステート移動されるとそらバグるわな。
やるなら-3か-1でしてほしいものだ。

mugen17_20100627113840.jpg

そのステート移動条件を満たさないようにこちらのやられステートに細工しておいたからこのバグは起こらないようにはした。
でもこれはこちらが対応すべきことじゃない。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
