身内戦のノリで

熱帯言ったらプロフ間違えてデフォデッキで戦うハメになった。
相手のランクはExだったけどなかなか強かったし危なかった。
咲夜はデッキあったんだけど負けちゃったしねえ。
結局デッキのない紫でしか勝てんばい。
マジックポーションとかいらねええええ。

というかやっぱりランクなんて当てにならんと思うのだが。
強い人は強いし。
しかしそうするとPhみたいな安定した強さが欲しいなと思う。
うーむ、また特訓してもらいたいな。

キャラの更新事情

自キャラのことじゃなくて他の製作者のキャラを更新するって意味ね。

最近は全然更新していない。
ちょっと前にモヒカン氏AI落としたきりで(しかも全然動かしていない)
ここ三ヶ月くらいはほとんどしていないなあ。

うん、というかどのキャラがどう更新されたか全く把握できないんだよね。
凶悪MUGENはそもそも動かしていないから更新しないし並キャラも数が多すぎて更新されていても気づかない。
この気づかないってのが大きいね。
何も全キャラを常に確認しているわけじゃないから。
そもそも自キャラの製作のほうを最優先してるから更新して戦わせることもしない。
まるっきり製作しかMUGENはやってないってことだね。

今のラオウはあとは立ち回りだけなんだがこれが終わってもまだ紫の更新が残ってるし
まだしばらくMUGENで遊ぶことはないだろうなあ。
いろいろなキャラのAI同士の対戦をさせたいよう。
でもケンシロウとサウザーも作りたいよう。
(ry

移動釵ルート

原作と同じように
2A×10>2B>近C>バニ>HSCE>E連打>空釵
でできるよ!(原作と同じように釵の拘束が切れるタイミングでないとHSCEができない)

mugen22_20100430001408.jpg
mugen23_20100430001407.jpg
mugen24_20100430001407.jpg
mugen27_20100430001407.jpg
どうみても当たってないですね

これでどのように始動しても即死コンいけるようにはなったが、ステージの広さに左右される。
まあ原作北斗くらいの広さならほぼ動作するので別にいいかも。
あとはどこでコンボ失敗させるかだな。

体力テスト

帰宅部の実力を見せてやる!!

↓結果

続きを読む

浮き補正

ラオウにて。
意外と空中ヒット時の浮き補正が大体 重力×1.5+(空中ヒット数-1)×0.2~0.3 というかなりきついものだというのがわかった。
最初は×0.03くらいとかだと思ってたんだけど30ヒット当たりで小パン連打しまくっても落とすんだよね。
で、そこで落ちるように思い切って0.2まで引き上げたらほぼぴったりな感覚で重力が加速するようになった。
今は0.24に調整。多分ほぼ原作通りの補正かなあ。

で、AIのほうはというと地上始動ノーゲージ即死はできている。
レイの田植えもできてる。
ここに空中始動版が必要だな。
空中始動だとダブルグレルートが使えないだろうから移動釵ルートを駆使して60~80ヒットくらいでトラベ移行のルートが必要になる。
空中ヒット>空釵>
壁端遠い>ダブル地釵ルート>トラベ
壁端近い>バニコン>空釵>裏釵>移動釵>トラベ

こんな感じかな。

どいつもこいつも補習・・・補習!

重なりすぎでござんす。ついに平日補習の無い日が無くなった。
月と金は早朝だしのお。
まあ受験だし仕方ないかね。
毎日課題はあるわ授業のペースも早いわぶっちゃけ化学わかんねーわやばす。

MUGENが~!!

MOTHER2




小学1年くらいのときにクリアしたゲームだったんで懐かしくて見ててんだけど、
まあ台詞回しとか昔はあまり気にしてなかったけど今見るとほんと面白いよねw
小さい頃にやったゲームなのにかなり印象に残ってるな。いろいろと。
神ゲーだわ。




こいつもなあw
いのるなんて普通は使わんからわかんねーよw
最初は正攻法でいけるかと思ってひたすら攻撃してたんだけどPPが尽きて、
あーもうだめだ、死ぬと思ってポーラの祈る使えばPP全回復することがあるかもしれないって思って祈る使ったら当たりでしたなと。
ヒントが少なすぎるwまああの頃はメッセージなんて大して読まなかったけどね。
ゲップー戦でもはえみつを使うことに気づくまで何週間も止まってたのは懐かしい思い出。

で、コメントでようやく、初めて気づいたんだがラストのギーグ戦。
こいつが胎児に見えるっていうからどこが?って思ってたんだけど黒い影になってる部分に注目すると
アハ☆
みたいな。まじで左上を向いている胎児の頭だな、これ。
全然わからなかった。まあたまたまそう見えるだけなのかもしれないけど。

美鈴DDハメ

ダイヤモンドダスト中になんとかしてこかせれば
ガー不確定ハメで一気に6割以上奪える可能性を秘めてるロマン。
すげー使いたくなる。
実際ダイヤモンド発生でガン逃げ余裕でしたとかだろうけどね。
凪のときに気質発現のタイミングでダウン取れれば最大で9割とれるから勝ったも同然なんだけど難しすぎるだろ。

DD.jpg

しかしこの紅寸剄レベル3から目に見えて発生が早くなるな。
持続もどこぞのチートバニ並に長いしなかなか光るスキルかも。
紅砲に代わるだけの活躍をせんとほとんど意味ないけどねー。

身内戦にて

天則にて。
せっかく毎日対戦してるんだからハードくらいの強さまでは叩き上げてみようかと思っていろいろ教えることにしたんだけど。
さーて何を教えればいいのかねー。
といっても教えたいことが山ほどあるから悩むわけだけど。

とりあえず固め抜けのダッシュ、HJのポイントとダッシュHJで相手の射撃硬直を刺すってところから始めてみた。
なんせNJ以外で抜けようとしないから3Aが刺さるわけだし下手な暴れでフルコンもらいまくってるってパターンが多いわけだから
どこで抜けるべきか、どう抜けるべきかを教えてみた。
こうすれば相手の動きが読めるようにはなっていくと思う。6Aとか3Aをしっかり見ないと抜けれないからね。
適当に暴れさすよりはいいかなーって。
簡単に言えば
AAA,6A,3Aのあとは大体射撃だからここでダッシュとかHJ仕込むといいよー
ってことね。逆に4Aとか2Aで暴れないほうがいいって釘刺しておいた。
あとは相手の中距離空中射撃をダッシュHJグレイズで差し込むってのも同時に。

いろいろ教えると多分余計にできなくなったりするだろうから今はこれだけにしてるけど他に優先して教えることはないかしらねえ。
一応霊夢(か射命丸)使いなんだけどどっちもサブでもそんなに使わないし。

ある程度の手加減はして戦ってるけど手加減なしで勝てるようになってくれるといいんだけどなー。
まあ〆の試合では手加減一切なしで容赦なく叩き潰してるわけですが(*´ω`*)

バスケ搭載完了

そこまで満足のいく出来ではないけどとりあえず自分が体験した感じのバスケを搭載した。
トラベリングはレイ専用永パを使ったら割とすんなりとできた。おかげで作業がはかどった。

mugen0_20100425214333.jpg

これで一通り終わり。
やりたいことは全てやった。
あとはAIで動かすだけ。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク