動画使用禁止

これは大きなミスをしたなあ。大失態だわ。

ただ単にタッグ動作保証をきちっとできていないというか、しなかった自分のせいなんだけど
それでMUGEN落ち(特にループ関係とか)をしたりとかしたらいやだなと思って使わないでくださいっていったつもりだった。
で、その結果「動画使用すんな」みたいな製作者「様」にとらわれたのかもしれない(いや、実際そうなのかも)。
よく考えたらそもそもモードとして用意すんなよって話。

うーんどうしよう。
・・・今日は数学試験か。いろんな意味でコンディションやばい。死ぬ。
明日からようやく春休みだからその間になんとかしなきゃ。

タッグで混線バグ

は多分自分の技術では無理だからタッグ時は完全廃棄の方向でいいか。

10Pはともかく11Pと12Pがタッグ対応せずのまま放置しつづけた結果がこれだよ。
というかバグが発生するのが怖かったけど実際発生するのか?こいつ。

とりあえず各トリガーをタッグ時でも動くように書き換えてどんどん直さなきゃな。

ブリジットと遊撃の旅 264




影紫さんがついに出陣しましたよ。
クラッシュ攻撃を見分けるルーチンができていないから(中段かどうかまでしか見分けられない)喰らいたい放題で。
11Pのあれなんで棒立ちなんだろう?
超必殺技だから相手の内部的パラメータがどうなってるかにもよるけどおそらく距離的なものかしら。

あと一箇所喰らい抜けしちゃってるね、10:13~のところ。
うーんしないはずなんだけどどうしてしちゃったのかな。投げならそもそも抜ける条件でもないはずなんだが。
とりあえず記述を見直すか。[

※追記
コメントでちらほら見かけるので即死技使用条件について。
簡単にいうと敵にアーマーが入ってる場合は即死を使用します。
ただしアーマーがなくても喰らい抜けが異常だったり全く攻撃が当たらない相手に対しても使用します。
あくまでAIが使わないだけであり実際には無条件で使用できちゃったりします。

ホオーアタァァア!!

北斗ではケンシロウとサウザーで主にプレイ。単純に使いやすい。
ラオウとかトキとか使えないなあ。

ケンシロウの百烈拳は本当に気持ちがいいなあw
スカっとする。
自分なりにやりやすい一撃ルートを練習してるから実戦でも狙えなくはないけど肝心の星取りがうまくいかねえ。
サウザーはグレコンしてたら勝手に星なくなってるんだけどケンシロウはしっかりコンボを決めないとなあ。
蛇コンも大分できるようになったが活殺が出ないw

バニコンがなかなかむずいのよねえ。蛇ループ大体2回くらいしかできない。
それ以上やると落とすからさっさとD>活殺で〆るけど。

CPUにも負けることあるしなあ。これは難しいわ。

社会人

チャットで話を見てると大変なんだなーとつくづく思う。
高校までの間は楽しんだほうがいいというのもわかる気がする。

こっちは勉強とかいううさんくさいのであれだけど別に時間がなさ過ぎる!!ってレベルじゃないもんなあ。
とはいえ現状ではやばいという危機感もある。模試の成績がねえ・・・。




社会人で思い出したのでなんとなく貼り付けてみる。

ふー

ヤンマーさんと三時間連続で対戦してました(こんな長くしたのはASさんのとき以来かな)。
勝つことはなかったけど楽しかった。
相手が強いと勝ち負けよりもどう戦えば上手くいくかっていう思考のほうが強くなるから、
負けばかりでも終始全く飽きない(若干心折れそうにはなるがw)。

うーむとにかくここらへんのランクの人が相手だとゲームが違う。
弾幕アクションゲームのはずなのに格ゲーをしてるw(ように感じる)
いかに相手のガードを崩すか、打撃を差し込むか、完全に格ゲーだわこれ。

対戦してもらうたびに非常にたくさんのアドバイスをもらってるのでめちゃくちゃありがたい限り。
これは強くなって応えるしかない(

早く互角の勝負をできるくらいにはなりたいなー。
ぶっちゃけ天則を続けれてる原動力はヤンマーさんとかASさんに追いつくことの一点だからねw
自分のランクはHardくらいはあるとかないとか。
Phまではまだ高い壁があるけどがんばってLunaクラスぐらいにはたどり着きたい。

てんそく

ケロちゃんは使いにくいってもんじゃないね、うん。

紫だけしか使わないってのもなかなかしんどいので、
まあ一息ついて他のキャラもさわってみるかーって感じで一通り動かしてみたけど
咲夜と天子が一番合ってる感じかな。
他のキャラよりは動かせる。特に咲夜がいい感じ。
紫にはない空中攻撃の強さが魅力(J8Aは強いけど上に対してだけなのが辛い)。J6A強いねー。

次点は早苗さんかな。
諏訪子の知略の設置が楽しい。
起き攻めに設置してめくりを狙うくらいしか使ってないがもうちょい研究したいところ。
壁端に詰めたときもなかなかいける感じか。相手の行動を抑制できる。
神奈子の風もめちゃくちゃ強いし。

あといろんな意味でレミも手放せないなー。あれだけ使ったもの。
どんだけ身内戦でフルボッコにされて悔しくて練習して勝てるようにしたことか(

通常時は並同然で特定の行動のときだけ神クラスになるというのはどうだろ。
神クラスというのはもちろん即死耐性とかね。

簡単にいうと超必殺中、ブロッキングの感覚で特定の防御行動中、などは完全耐性とか。
つまり勝てるかどうかはAI次第。勝てないときはあっさり負けるみたいな。
うわーめんどくさそー。

MUGEN動画

最近面白いと思ったMUGEN動画はないなー。
ストーリーは以前から見ていたやつの続きを見ていってるだけ。

凶悪MUGENの大会はまあこうなるだろうねって程度でしか見れない。
そもそもどのキャラがどんな性能を持っているのかさっぱり把握してないし。

あとエフェクトがきつすぎて長いこと見れない。目が疲れる。
キャラダウンロードも全然してないな。

なにやってんだろうねー自分。

あれれ?

もともと凶悪キャラとして製作しているキャラよりも自重がなさげな
成り上がってきた神が増えてる気がする。

影紫涙目じゃん。ご愁傷さま。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク