

落下地点に飛び道具

やっとできた。稀に早く撃ちすぎたりするが。

mugen3_20091130213055.jpg
mugen5_20091130213055.jpg
mugen6_20091130213055.jpg
mugen7_20091130213054.jpg

落下点にぴったり合わせて射撃。
もちろんふっとばし方向を変えてもほぼ必ず当てる。

時止め解除

まあ簡単なものを載せておこうかな。

[statedef -2]

[state ]
type=helper
helpertype=player
trigger1=!numhelper(XXX)
id=XXX
stateno=XXX
pausemovetime=999999
supermovetime=999999

[statedef XXX] ;適当なステート
anim=見えないアニメ

[state ]
type=pause
trigger1=1
time=0
movetime=0

[state ]
type=superpause
trigger1=1
time=0
movetime=0
anim=-1

[state ]
type=destroyself
trigger1=1

というか

今回の更新から影紫は並キャラとします。
むしろ10,11,12Pの凶悪モードこそおまけ。

とは言っても凶悪モードの手を抜くつもりはないし今後も強化していくはず。

しかし一度神キャラと認識されるとなかなか並キャラにならないのが難点。
たしか制作のしおりのサイトでも凶悪改変のカテゴリだったはず。
あそこで改めて並キャラのところに入れてくれたら結構状況が変わるかも。

ついにリチウム

影紫更新しました。
ダウンロード

mugen14_20091129182037.jpg
mugen9_20091129182037.jpg

12Pガード処理追加
12P喰らい処理追加
12P耐久変更
12Pアーマーなしに変更
11P開幕混線削除
11P耐久を前verの12Pに設定
技総入れ替え
通常モード稼動
10P記述微修正
少しだけ既存技の調整
その他微修正

みらくるさん式を搭載してみた。
AIは準備中。なので今はサンドバック。11,12PもAI無い。

風呂

インフルかかってから今日で6日は入っていない。
髪の毛がもさもさぼさぼさする。
解熱剤で大量に汗かいたし。

ぎゃあああああ。

tagin

なんか厄介そうなものらしい。
使い方としては相手のタッグ相方をステート奪ったりしてそいつ経由でもう一人に即死返しかな。
つまりどちらかに穴があれば死ぬ可能性があるということで。
でもなぜか使う気にならんな。

詳しいことは知らんが現公開影紫も死ぬんでね?

ちなみに手持ちの奴は多分死なない。
予期していたわけではないがステート固定にしちゃったからね。

たまには

今日はいつにない勢いで製作が進んだ。
専用パレット製作、ヒットスパーク登録、攻撃判定の見直し調整、12Pモードの手入れ・・・etc

今まで面倒でどうにも離れがちでいたヒットスパークの登録と12Pモードの修正が大きい。
一気に前に踏み出した気分。

とれーにんぐ

トレーニングモードでもF5タイムアップできるのな。
知らんかった。

mugen4_20091128193757.jpg

並キャラ

OTHキラーと並キャラについて。

個人的に並キャラにそれを搭載するのは反対。
なぜなら相手が「全く予期してない動作」を意図的に起こさせるものだから。

そもそもステートを奪ってprojを吐かせる時点で外道になるような。
変数弄るのと同じくらい違反行為じゃないか?
p1statenoで本体にさえ干渉するわけだし。
変数弄らなければなにやってもおkってのは間違いな気がする。
絶対に不具合させない自身があるとかそういうのは関係ないと思う。
やった時点でそりゃちょっとって感じ。
attr無しリバサ、混線で奪われたくないヘルパーを奪うってのもまあ同意見。後者はないと思うけど前者は多いはず。

だからといって製作敷居を上げるようなことは・・・って気もするからあまり強くは言わないけど
ただ一ついえるのはそれはもはや「並キャラではない」と。

並キャラの新たな可能性とか思えるけどね。

こんなこと言う自分も一度搭載してみようかなとか思ってた時期がありました。アホでしたね。すいません。

じゃあ完全混線の応用でtarget,~だけを活用させてもらう、相手ヘルパー自体には何もしないとかならおk
とか言っちゃうとなんでそれには甘いんだよ糞がってなっちゃうよね・・・。
やっぱり一人でギャーギャー言ってもしょうがないか。

ギギガゴゴガ

ウイーンガシャンガシャンプシュービヨヨーンガチャコンガチャコンピロロキンピンポーンボロローンネスサンガターンボロガコガコゴトンコンコンネジオトシタピュルリラーピュルリラープツン...
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
