

ピカチュウ更新

更新しました。
ダウンロード

mugen2_20090930210512.jpg

内容は

・凍結当身対策強化
・ヘルパーをplayer化
・targetfacing対策強化
・死の宣告で即死可能(ただし2Pのみでただの死の宣告では死なない)
・全カラーを共通性能に。(完全に本体hitdefキャラ)
・その他微修正

です。

※9/30 21:31 以前にダウンロードした方(パスワードが「雷光」となっているとき)はお手数ですが
もう一度落としてください。即死しないのを修正しました。

あるえ~?

なんでか知らんけどchangeanimって書くつもりがchangestateって書いちゃってたってことがよくある。
なんでやねん。

palfxとsnap

hitdefとかprojのこれ。
これどうやっても防げないんだけどどうやるの?

ぴかちうの役目

これはこれでキャラにしていこうかと思ってたけどもっぱら実験用キャラになってた件。
ごめんね。

どんな動作中でも別の処理を割り込ませるように設計したから機能拡張においてはめちゃくちゃ便利なのね。

まあここ最近でそれなりの成果は出たし適当に修正入れて更新しておくかな~。

ガーステ固定しながら演出

自分の行動ステート全ての一番最後に

[state ]
type=changestate
trigger1=roundstate>2
value=150 ;とかなんか
ignorehitpause=1

を入れてステート固定で動かしてやれば死の宣告を防ぎつつ本体で綺麗に動くように。
ぴかちゅう1Pとかでデススターとやらせるとよくわかるかも。

最終ヘルパー

これはひどいを製作してからやたら重要になってきた。
とりあえず確保できれば自身のライフや見た目の保護と逆に相手に対して強力な攻撃になる攻防一体の代物。

これによる死の宣告阻止(確認してないけど凍結時でも回復可能?)や逆にそれを破ったりなどなど。
つまり1Pゲーであり2P側は以前不利のまま。むしろより躊躇になった。

まあ書いてばっかりで搭載したキャラを更新してないですが・・・。

大抵の人は絶望

アクセス解析でキーワード見てみると、

mugen 宇宙意思 ○○○○

ごめんなさいこのブログが邪魔すぎましたね。
ここにはパッチしかないですすいません。

超簡単旧ファントムの倒し方

1.まずヘルパーで満員にして罠を仕掛けておく。

2.一個だけ空席あける。

3.敵さんがそこに座る。

4.縛る。

5.一個だけ空席あける。

6.そこに弟を座らせる。

7.縛る。

8.二人そろえて(ry。

9.オワタ。

こんな感じ。
大体あってるはず。
8番がめんどくさいかもね。
ちなみにこれリダイレクト偽装とは全く違うので注意(自分のリダイレクト偽装の解釈でいうと)
だって偽装すらしてないし。

mugen15_20090930012818.jpg

なんか動かなくなってたから一から作り直したよメンドクサイ・・・。

オブジェクト指向

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E6%8C%87%E5%90%91

センスよすぎ吹いた。
まあこれでもよくわからんけども。

準ステート固定

SAM氏の!time耐性キャラ対策w

基本的には普通のキャラと同じようにステート移動するけど、!time、すなわちp1stateno等によるステート移動を確認した場合は専用ステートに飛ばし何事もなかったかのようにステート復帰をさせる方式。
!time以外では想定外のステートに飛ぶことはありえないのでなかなか使える。
なにげに相手AIのenemynear,timeを狂わせない効果も。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
