禅寺からフォローできるから使えるようにしたいかなと

コンボも研究したいけどできないからなー
何が繋がるんかしらね
禅寺からコンボとかなんかできそうではあるが


固めは全く期待できないから3枚もいらないかもしれん

紫さん

天則やる機会があったので考察

四重結界はやはり使いやすい
4A、2Aから繋がるのはでかいねー。特に相手の6HSJAを屈すかし振り向き4Aで3kとれると非常に有利
2A暴れ入れ込み四重でもかなり機能する
ビタ割りだと遠Aからフルコンいけるっぽいね、正確な有利Fわからないけど安定か

電車は使う場面皆無。というかDCあんま使わん

二三次元が思った以上に活躍してくれた。5Cから連ガ安定すぐる。天候操作でも使いやすいし発生保障もうれしいね

墓石と青山は相変わらず悩みどころ。墓石が竜巻だったらよかったのにと思うばかりだ

射撃を読めたらダッシュB禅寺がなかなか
やられるほうはかなりたまらんのやけどね

2Bがかなり使いどころがわからん。思った以上に対空で負ける
キャラ限のすかし2B暴れは使いやすい。2C、低空J2Aでコンボになるからリターンも十分
なので課題は対空だな

空中固めはしょぼい3Aを出してしまいがちなのが悪いとこ。昔から とりあえず3A の手癖が染み着きすぎてるね
J2Cをガードさせれたらかなり低空に引きずり落として択かけやすくなるんだけどなんか出せない
JAばっかなのは単調だなあ

J2Aヒット確認禅寺出せるとかなり火力上げれそうなんだけど難しい。天則に限らないけど猶予の短いヒット確認て普通どうするんだろうね。仕込むものなのかな
J2Aに昇竜仕込む癖をつけてみようか

起き攻めは壁運びを優先するのが一番効率いいかな?
その場起きの両対応できるよう研究の必要性あり

まだまだやることが多いキャラで楽しかったわ

そして諏訪子さんが猛烈に使えなくなった
割と固めとかコンボはできるんだけど立ち回りでのこれじゃない感が半端ない
大丈夫ですか

文は問題なしかな。非常に使いやすい。
ただ固めながらカード移動ができないのがイマイチ。なんか操作のコツないんかな。指が動かないw

どんどんカード使うのを覚えていこう

ゆっかりーん

すごい久々に使いたくなる衝動
一番最初に使い始めたキャラだし思い入れは深い

ただ下手すると妖夢とか文よりもへぼい可能性があるんだよな
というか実際そんな対戦になったことあるけど

も一度固め、起き攻め、コンボを見直して強くしたいねー
知識は前より増えてるからそれを紫に対応させていけばいい

B射撃の使い方が今まで適当だったからちゃんと使いこなすのが課題か、J2Aもろくに振ってなかったし

しかし天則自体も今はできないっていう

てんのり

久し振りに諏訪子で対戦したがいろいろ甘くなってるかなーと

そうそう、諏訪子の立ち回りはあまり強くないわ ついさっき気づいた(´ω`)
潜りダッシュじゃなくて普通のダッシュが使えればなーと固められてずっと思ってた
屈みステップだと中段に対して何もできないからね

J8A暴発JAだけが相変わらずだったわ

センスや才能なくても

ルナティックは誰でもなれるんじゃないかな
攻めと守りの理論を覚えて(ようするに超基礎)二択をどんどん開発していったらそれだけでLになれてると思う
ぶっちゃけるとその動きをしたらやられるよっていうのを無くすだけでどうとでもなるもんだ

要するに簡単に受身をすんな!起き上がりでHJとか暴れをするな!
それだけで体力3000ほど無駄にするのは馬鹿らしすぎるだろう
初めから10:7のハンデを背負ってるもんだ ひどい場合には10:4になってることもあるが

しかし身内でもなんでも強くなっているのを見るとうれしいよね

tencoレート

機能してないし邪魔だから消した
多分諏訪子なら2000~2100はあると思うけど数字出てないからわかんね
いつの間にか文とかお空が1800なんだけど
とりあえず受験終わるまでは天則できないけどさ

2300は遠いね

ほうほう

↓↓の記事から二人ほど入ってきてくれました(N~Exくらいとのこと)
人増えるのはいいものですな

凶悪MUGENIRC天則メンバー

http://kujou0512.web.fc2.com/player_list.html

ユメミボシさんが作ってくれました
非常に便利ですね
うちのIRCchのメンバーはこんな感じらしーです

サブに関してはその人がよく使うものという感じで
ぶっちゃけLとかPh以上になるとサブでもEx、H以上動かせたりするからねーキリがない

サーバー名: irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
ポート番号: 6666
ch名: #凶悪MUGEN_緋想天

さあみんなもレッツIN!

結果

三人とも負けて一回戦あっさり敗退でした☆
自分はしっかり勝てるところを勝てるようにしないとだめかなという感じの試合だった

時報意思さんもラウンドこそ取れたけど・・・といった感じ

夫さんは相手が悪すぎた
ダニエルさんの咲夜は無理ゲー

ランバト

すばらしいエントリーだすばらしい

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5246/1321796812/

エントリーしたのは夫さんだからぼくは悪くない
というわけで日曜がんばるます(プロフのSゆかりんは私です)
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク