

今更MUGEN事情

久しぶりにMUGEN動画を見直してて自作ケンシロウの動きを見ていた。強いけど荒い部分が見受けられる。
以下の点が改良すべき点だと思われる。
・投げ抜けジャンプからの挙動
・牽制の振り方
・コンボ選択(バニの火力は調整で低くしてあるのとゲージ温存を考えて)
・画面端裏周りバスケ
このへん変えたらもう少し強化できるかも。

あとはいわゆる狂モードの搭載かな。具体的に言うと、
・ゲージマックス
・某ワンチャン大会みたいに死兆星点灯じゃなくて、星取制限を解除してワンコンボで☆7個溶かせるようにする
ってやると結構見栄えがいいのではないだろうか。インパクトもあるし。
セイエイ>ブーバニ>ブーテンハ>弱有情>溜めバニ>ブーグレ>ブーテンハ>強有情>ブー一撃
みたいなことできたら相当笑える。

サウザーとユダに関してはいかんせんコンボをキャラに適用させようとするとめちゃくちゃ時間がかかる調整が必要になるので辛い。全部対応させようとすると切り替え変数とかコンボルートを製作しなおしたりでどうにもならなくなる。
原作再現を第一にしてるけど攻撃判定はコンボ向けに大きくしていいかもしれないなー。あんまりやりたくはないけどそれで製作が止まるなら本末転倒である。
ケン、サウザー、ユダで言えば自分の頭の中ではケンが一番AI戦に向いてる気がするんだよね。個々の技の対応力が非常に高いのが大きい。夢想も強いし。
ユダはどうしてもゲージないとやれることがないから攻め手にかけるんだよね。ゲージあるときは最強なんだけど。
サウザーはどうだろうな。崩しが無意味になるから判定をうまく相手にぶつける戦いになるかもしれない。飛び道具が強い分ユダより有効かな?

いずれにせよ仮に作るとしても昔ほど需要がないだろうなぁ。需要を逃した自業自得なんだけどね。今のMUGENのはやりってなんなのかしら。

【ユダ様は本当に】ユダのAI作ってみた【ステージに左右されるお方】



なんとなんとなんと!あのユダ様に外部AIが公開されたようです!
天さんお疲れ様です、ありがとうございます!
ダガキャンの使い方が自分のAIよりも300%増しでえぐかった(小並感)
まだまだ発展(特にコンボ面とか)できそうな面も見れるので、今後の更新にも期待したいですね。

自分もがんばらなくてわ。上手くモチベを復活させて途中経過のAIを完成まで持っていきたいところ。
4月は部活のせいで一日も休みが(土日すら)無いので死ぬ
あと最近引っ越ししました(下宿で一人暮らし)

<以下コメント返信>
・匿名さん
スプライトお疲れ様です。
暇を見つけ次第導入しようと思うのでdropboxに暇な時でいいんで上げておいてください

・一撃必殺関連
新MUGENには対応させていないせいで判定が出ないので旧mugenで使用をお願いします。
というか改善法を教えてもらっておきながら施してない製作者側の怠慢でした。すいません。

・ASさん
影紫は左下にありますん。

・みきおさん、名無しさん方
応援ありがとうございます。
こんな製作者ですが長い目で見守ってくださればと思います。

ワンチャンアレバカテルー大会 【最終回】



自分のケンシロウが優勝したそうな
これしか見てないんだけどすごいレベルのキャラたちがいるそうね

このケンシロウは別に12Pだからといって強化されることはない
ゲージMAXモードにAIは対応してない
死兆星点灯モードにAIは対応してない(完全にトレーニングモード用)
なのでここらの面子ではかなり見劣りするんじゃないだろうか
まさかそういう需要があったとは思わなかったので(
よく勝てたというかなんで勝てたんだろうw

大会運営おつかれさまです

こんぺいとうシン

アークオンリー大会をみたんだけどさ、このシンのバニがなんかおかしいんよね
溜めと突きで二段階に攻撃判定が出てる

なんだろう
ガード時限定?AI限定?
たしか世紀末Q世主の動画でも同じ挙動があったはず

DL数

ユダが5000超えたねー
ありがとう ありがとう

しかし5000に達するまで何もできなかったと言うこと
いつになれば更新が実現するのか

むぐぐ

世紀末救世主でAIに挑んでみる



多分旧版のほうのケンシロウかな?確証はないけど
まあ最新型はちと不安定なのでこっちのほうが安全かな

連続で投稿してるようなので期待!
P操作勢が増えると楽しいね!使ってくれるほうも嬉しいし

ケンシロウでコンボしてくれた

コメントでコンボ提供してくれてる人の動画かしら







これはすごいなw
自分のキャラではあるけれど、ここまでコンボできるとは正直思ってなかったw
たくさん使ってくれて嬉しい限りです
空飛ぶ救世主はAIにさせたら受けそうだなぁ
フルゲージモードだったらやりたい放題だしね

さて、まずコンボ補正なんだけどやっぱり緩いみたい。
一応原作の数字にあわせてるはずなんだけどなぁ
バニコンがやっぱり?

活殺が減りすぎなのか、最低値もあわせたはずなんだけどな。
うーんどうしたもんか

トラベリングは搭載してなかったなー
ラオウのやつを移植でもするかー?

運命のサーヴァントは終わったみたいね
おつかれさま

ケンシロウがんばれたかな
何個か見た感じでは結構AIに課題ありかなと
まだまだ詰めが甘いね

親のPCで勝手にやってたのがばれてパスロックかけられたから手も足も出なくなった

格ゲー頂上対決!!チームトーナメント【大将は白黒クラス】PART35



これはやばかったっすよー
下手したら負けてたね

コメントで気づいたけどあれ当身だったのか・・・あぶねえ!
トキの1F当身があるんだもの、当身に反応しないように慎重にね
しかしせめて遠Dで触れる距離に間合い詰める方法はないかなぁ

運命のサーヴァントクラスバトル Part.18



どうして?
ごめん、わからない

保険記述いれとこう
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
